※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が乱暴な絵を描いたことで心配しています。ゲーム実況を見ている影響も考えられます。同様の経験をした方いますか?

4歳の息子が先程見せてくれた絵が乱暴で😭
どうしたものかと思ってます。
祖母とお絵かきてしてて人をかいて赤く塗ろうとしたら恐らく夫と祖母で血みたいといったからか、自分でそう思ってるからか、これはおばあちゃんが鼻血だしたところ。といったりママが僕に意地悪したからえーいってやって血が出たところと言われて。。

こわーと思いました。
YouTubeで最近ゲーム実況みてるせいかそういうのもあるかもです。。
お子さんで乱暴な絵書いたりした方いますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも以前こちらで相談したことがあって😂雪だるまの絵を描いたけど傷があったり血が出た雪だるまで…精神的な物なのか??
と悩んでいましたが一時のブームだったようで🤣💦
最近は普通の絵を書いてます🥹
たまに血かいてますが…。笑

チューチューチャールズとかハギーワギーなど大好きでそういうのの影響みたいです🥹