※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そつん
子育て・グッズ

東京都の赤ちゃんファーストでB型ベビーカーを検討中。ピジョン ビングル BB3とコンビ アクビィプラスを選びたい。身長低いので軽くて持ち手が高くないものがいい。リベルも悩み中。

B型ベビーカーの購入を検討しています!
東京都の赤ちゃんファーストを使いたく、その中にあったベビーカーの中から口コミなどをみて2つまで絞りました。
①ピジョン ビングル BB3
②コンビ アクビィプラス
使ってる方、使った事ある方、使用感などいかがでしょうか?
車は持っていないので移動手段は電車、バス🚌
身長が151と低いので持ち手が高くなく、軽いものが良いと思っています。
先輩ママに聞いても、サイベックスのリベルをお勧めする方ばかりで赤ちゃんファーストにないので参考にできず😭もしくは、そんなに良いなら普通にリベルの購入を検討するべきなのか迷っています、、

コメント

なぬ

ビングル使ってます★
軽いしシングルタイヤで動きもスムーズで使いやすいですよ♪

• そつん

そつん

ありがとうございます!
    シングルタイヤってどうなのかなー?と思ってたので助かります😍

• 5月1日
ママリ

同じくビングル使っています。
おさがりのコンビのAB型からの乗り換えでしたが、ベルトの装着がピジョンの方がやりやすいです!
私も身長151cmですが押しにくさは感じないです。
リベルは車移動が多めの人向けかな〜と思うので、電車やバスでの移動が主でしたら片手で畳めるビングルおすすめですよ🙆‍♀

• そつん

そつん

今レンタルでコンビのA型使ってるんですが、ベルト難しいです😓
    ありがとうございます!ビングルにしようかと思います😍

• 5月1日
ママリ🔰

ビングルとリベル両方持ってます。
ビングルは片手で折り畳みできるので電車、パス移動で混んでる時などさっとたためてそこはリベルよりビングルが便利と思います。

あと、下に荷物がたくさん入るので買い物の時助かります!

日差しよけがほぼないようなものなので、夏はサンシェード買った方がいいと思います…!

• そつん

そつん

口コミで日差しよけが短いつていうのをみて気になってました🥹サンシェードはピジョンの公式のものが出てる様なのでそちらも用意しようと思います!

• 5月1日