※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近子供と外出すると文句を言われることが増えました。特におじさんから。気にしてショックを受けています。同じ経験ありますか?

子供連れて出かけるようになってから文句言われることが増えました、、
もちろんかわいいね〜と声をかけてくれる方も増えましたし、その方が多いですが、ちょくちょく文句言われることも増えました😭
それも、何にも邪魔にもなっていないのにです、、
ぼそっと言うので何を言われたかわからないですが、
大体おじさん(ちょっと変わってそうな)に言われます。

私自身も、生理前なのかいつもなら気にならないのにすごく気にしてショック受けてます、、

こーゆー経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日、スーパーのセルフレジで言われました!
2人の子連れで通路の邪魔にならないように近くにいさせてたのに、通路を通ったおじさんにぼそっと「ぶっとばされるぞ」と言われました😖

• ママリ

ママリ

子供に優しくない人ってほんっとにいますよね😱
    小さい子=うろちょろしてうっとーしい、と思ってるんですかね?💦

• 4月30日
mama

ありますあります!

妊娠中〜4歳くらいまでは嫌な思いしたな〜って記憶です😱

いろんな人がいますよね😬

• ママリ

ママリ

大体は子供のいない人なのかなぁと思っていますが、だとしても優しくないですよね😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が娘と出掛けると、よく遭遇するみたいです😣
(私は妊娠中、たくさんありました)

嫌な気持ちになりますよね、、、

• ママリ

ママリ

言ってもまだ生後6ヶ月でまだまだ初めての事だらけなのに言われると本当に傷つきます、、泣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

深く考えないこと
大事ですね!

子供いると理不尽なこと
多いですよね…

私嫌な思いしすぎたからかな…

ムカつく時は絶対言い返してやろうと思って最近
歩いてますが
なんも言われなかったです。🤣

メンタル弱ってるときに
そういうの気になるし
言われがちですよね…

気にしなくていいですよ!

子育てしてたら皆思う事なのかなと思うけど
忘れるんでしょうね…
言う人たちって…

余裕ないんだろうなと思っちゃいます。
他人に当たるって

自分だって迷惑かけてるかもしれんのによく人のことそうやって傷つけれるよなって
思いますね。

• ママリ

ママリ

私も言い返したい気持ち山々なのですが、もし何かされるとしたら弱いものから狙ってくると思うので娘に危険が及ばないように我慢していますが、あとから沸々と苛立ってきてやるせない気持ちになります😭
    今回は大きな歩道で、その人とも距離があったし邪魔だったわけじゃ絶対無いので、変な人だと思って気にしないようにします!!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ハーネスつけてた時に若いカップルから犬の散歩じゃないのだから、、、みたいな事言われました。

見た目では全くわからないのですが、軽度の発達障害者で療育手帳持なのですが、公共施設が無料で入れたり割引が、少し聞くので利用させてもらっています
その当時市民プールに行ってて、おばさんと中学生から小学生高学年の子が多分手帳で入っていくの見てたんだと思います。
わざわざ隣に来て、うちの子見てどこに障害があるんだろうね。普通じゃん!
障害者扱いされてあの子かわいそうね。と聞こえるように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だろ心の中で思われるのは仕方ないですが、口に出すなよ!と思ってしまいます。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それこそ見た目で判断しないでほしいですよね🥺
    ちゃんと手帳も持ってるんだし、必要ないのにわざわざ使わないですしね!
    子供がいるのになんでそんな意地悪なんでしょうね?
    自分の概念を人に押し付けたい人なんでしょうかね?

• 4月30日