※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

不倫の慰謝料減額交渉について、性病感染で減額交渉可能かどうか相談です。

不倫の慰謝料についてです。
不貞行為が自分だけではないこと、
性病をうつされたことを理由に減額交渉できると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一度決まった後なのか今審議中なのかってところにもよるかなと思います。
減額?ってことは主さんが不倫した側ですか?
誰が不倫して慰謝料請求されてて誰が性病うつされるのでしょうか。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    不倫したのは、私の夫です。
    味方はしたくないのですが、高額な請求で、マイナスになりたくないので、、、。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性病に関してはシンプルな自業自得だと思うので無理かもしれません。
    旦那さんの他にも不倫相手がいたってことですかその相手の方😨
    というか主さんが相手の方に慰謝料を請求することは不可能なのですか?

• 4月30日
  • ママ

ママ

そうです、複数いたみたいで。

私も相手の女性に慰謝料請求してるのですが、全然反省がなくて訴訟の手続きしてる時に、相手の夫から、私の夫に慰謝料の請求がきて、、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が払う意思がない以上こちらも払う義務はない気がしますが…!!
    というかすごいですねその人…
    そういうめちゃくちゃな人って後で額上乗せしてきたり払うって言っててまともに払わないとか色々やりそうなのでしっかり第三者つけて
    ちゃんと相場の額で相殺してがいいと思いますよ。
    不倫はお互いなので支払いはあちらも払う意思が見えてからでいいと思います。

• 4月30日
  • ママ

ママ

遅くなりました🙏
    私は弁護士つけて慰謝料請求しているところです。
    相手が払う意思を見せるまで、支払いは待ってもらえるのでしょうか、、、?
    それだと、お互い同じ金額を払うか、慰謝料をなしにするか、みたいな流れになるのでしょうか。。。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく内容がわからないので、
    何とも言えませんが
    パートナーが不倫して相手に慰謝料請求してるっていうのは
    双方全く同じ条件なので、そもそも主さんたち側が多く払うっていうのはおかしく無いですか?
    同じ額が妥当かと思いますよ。
    よほど旦那さんが断ってるのにどうしてもアタックしまくってるラインとかが残ってたら話は変わってくるかもしれませんが
    相手の女性側は複数とのことなのでもう弁解の余地はないような気がします😭

• 4月30日
ヨシマ

ママさんの旦那さんの他に、相手の女性と不倫関係にある人がいるということですか?
もしそうでしたら、自分だけじゃないからと減額請求できますよ。
不倫の慰謝料請求には大体の相場がありますが、人数が増えたからと言って全員から満額取れるわけではなく、トータルで考えられるので、一人当たりの請求額はこのくらい…という計算になるらしいです。
性病についてはわからないです🙇🏻‍♀️