※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている女性が、夫の態度や育児への無関心、性格・価値観の不一致などを理由に悩んでいます。他の方の離婚理由を知りたいと相談しています。

離婚って恥ずかしいものですか??

また、お子様がいて離婚した方
差し支いなければ理由教えて頂きたいです。
不倫、浮気以外で…

今、離婚を考えていて理由は、
旦那は何も相談などなしで10万の炊飯器買ってきたり、
何万もするスニーカーなど…
いつも買ってからの事後報告です。

仕事は大手でしっかり仕事はしていますが、
育児は全く。
ちょっと出かけてくるから見ててと言うとすぐ嫌な顔…。
気に入らないことがあるとすぐ嫌な顔…
顔色伺ってる自分もいるし、子供らも。
長女はもう雰囲気でわかる感じですが、次女がまだ分かりません。なので察するのが遅いと言うか…
そのような雰囲気の中子育てしていく自信がなくなり、
自分で3人見た方が楽なんじゃないかと。
私は正社員で手取り20ぐらいあります。
掛け持ちだってしようとすればできます。
理由は色々ありますが、
根本的に性格、価値観の不一致。
言い合いになり、今日お互いブチギレてまいました。

自分が甘いのか冷静に考えたいので、皆さんの離婚理由聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないですよー!
今は再婚してますがバツイチです🙋‍♀️

子供2人未就学児の頃に離婚して7年経ちました。

理由は完全なるワンオペ、給料クソ、正社員でもない自営業のとこに勤めてたからアルバイト扱いですよ(笑)
給料として28万くらいもらってて私には生活費として10万、しかもその10万から国保、光熱費、食費でやばくないですか?🤣
おまけに私と結婚する前に作った借金の滞納で2桁から3桁に膨れ上がったもの。ハガキがきて発覚しました。
車や家、携帯も滞納してたみたいでローンは一切組めず、携帯すら自分で契約できない人でした。
金もない嘘もつくクソだと後々気づいたので離婚しました😊
ほぼ金絡みですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保、光熱費食費とか、残らなくないですか?
    それは、私も離婚します!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く残らなくて、結婚した時に祖母や母がわずかなお金をくれてそれを切り崩したり、実家に帰るとお小遣いってくれてたのを使ったり、極めつけは子供のお年玉貯めてたのも使わないと生活できなかったです。

その頃、保育園激戦区で認可は絶対入れず、認可外はまだ無償化や助成が始まる前でとてもじゃないけど預けるお金はありませんでした💦
    なのでそんな状況でしたね(笑)
    シングルの方がお金ありました🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいとは思わないです!
結婚も離婚も本人が幸せになるための術だと思ってます。

うちはまだ離婚争ってる状況なので離婚出来てませんが...

離婚理由は、モラハラ、借金、性格(価値観)の不一致などです。

特にモラハラや性格(価値観)の不一致ってひとつひとつのエピソードはそんなに大きなものではなくても、それが頻繁に何度も何度もあって積もり積もるとしんどくなりますよね。

はじめてのママリ

これから離婚協議に入るところです。

主な理由は、
⚫︎育児・家事ほぼやらない(正社員共働き。私も総合職)。
⚫︎気分のアップダウンが激しい。被害妄想、思い込みが強すぎる。
⚫︎こどもへの当たりが強い。上の子が大人の顔色を伺うようになり、動悸など身体的な不調を訴え出した。
⚫︎育児家事で指示を出すと、舌打ちしたり嫌な顔したり…最初は私にだけでしたが、次第に近居で世話になっている私の両親にも同じような態度をとるようになった。
⚫︎半年前から別居開始しましたが、こどものことより「自分のメンタルがしんどい」「広い家で一人きりでテレワークが耐えられない」など私の仕事中にも連絡してきたり…。
⚫︎床屋、ひげそり、フケの治療…言わないと行かない・やらない。

挙げるとキリがありませんが😂、実際に別居始めてもこどもたちはパパを寂しく思うこともなくのびのび過ごせています笑
この4月から私自身が昇格して昇給の見込みが立ったことや、実家のサポートが得られそうであることから、離婚に踏み切ることにしました。