※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが成長して、言葉や動きの模倣ができるようになりました。手づかみ食べはまだゆっくりですが、徐々に進めています。今後、他に何ができるようになるでしょうか?

生後10ヶ月に入ってからたくさん出来ることが増えました🥰
言葉の模倣(あったあった、はったはった、まんまんまん、あぱあぱあぱ、ぷるるるる(唇震わせる))、バンザイ、ぱちぱち、バイバイ、動きの模倣(首ぶんぶん、体横揺らしなど)が出来るようになりました✨
ですが手づかみ食べはゆっくりペースです😂私があまりさせてないのもあるんですが...まずはおやつのハインハインからかなと思い少しずつ進めてます💦
これから他に何が出来るようになるんでしょうか?
上記以外でこれをするようになったよ!というのを教えてください😊

コメント

なにぬ

全く同じ感じです!
5月で10ヶ月になります😊
どうぞ、ちょうだいも少しずつできるようになってきてます。
つかみたべうちも苦手です(笑)
ハイハインだけします(笑)
まあこの子のペースでいいかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぞ、ちょうだいうちも今度やってみます❣️
    出来ることが増えて本当に可愛いですよね😍
    私もつかみ食べ焦ってましたが焦ってイライラしたりするのが嫌なので焦るのをやめました🤣

• 4月30日
  • なにぬ

なにぬ

ボールとか渡してちょーだい、ありがとう、どうぞって繰り返してます(笑)
    そのうちすると思いますし、手が汚れたくないとかその子の性格もあるんでね😂
    ハイハインだけするということはできないわけじゃないし、いいやと思ってます!(笑)

• 4月30日
珠那

うちは、手づかみ食べがしたいらしくパンなどで手づかみ食べさせてます!!
あとはスプーンなども持ちたがるので持たせてます(o^^o)
あとは頂戴と言うと自分が渡したいときは渡してきますし、渡したくない時はイヤイヤしてますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン手づかみ食べできて羨ましいです🥹
    ちなみにパンは何もつけずにそのまま食べますか?🤔
    ちょうだいどうぞはぜひとも覚えさせたいですね、少しずつやっていきます😆✨

• 5月2日
  • 珠那

珠那

超熟のパンを長く切ってそのまま渡してます(o^^o)
    あとは少しトーストしてます(*^^*)
    ズボラなので朝からあまり汚されたくなく何も付けてないです笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに少しトーストしたらパリってしてハイハインとかと似たような食感になるかもですよね☺️
    今度やってみます!

• 5月4日
na

うちも10ヶ月の娘がいます!
最近はベビーサイン教えてます✨

ちょうだい(グーパーグーパー)
美味しい(ほっぺに手を持っていく)
ありがとう
こんにちはおはよう(ペコっ)
うんち出た時はオムツを自分で持ってきてくれて
ゴローンって自らしてくれます😂

ハイハインの袋を開けてあげると
そこから自分でせんべいを取り出す(指先の運動)

ここ9ヶ月10ヶ月で凄まじまい成長が見れました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちのおむつ持ってくるのとゴロンすごすぎます!!🤣✨
    うちはうんちしたらとにかくたっちさせながらおもちゃで遊ばせて気を引きながらフキフキしてるので気が散った時が大変です😂
    色々できて羨ましいです👏🥹✨

• 5月2日