※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理前で症状が出て辛い。妊娠できないか不安。周りの妊娠ラッシュがつらい。

生理前まで1週間ほどあるけど、いつもの症状が出てきて既に萎えてる🫠もう、一生妊娠できないんじゃないかと思えてくる...。それに加えて周りの妊娠ラッシュ。妊娠報告も出産報告も、正直つらい。

コメント

ままりんぐ

同じくですー。絶賛ソワソワ期。まわりはマタニティマークつけてる人や,お腹大きい人に囲まれています!自分だけ仕事もしてない,妊娠もしてない、怠け者にさえ思えます…
辛すぎますよね…

• みみ

みみ

ソワソワして落胆してを繰り返しすぎて、疲れました😭
    街中で、妊婦を見分ける能力ついちゃいました....気がつきたくないのに...🫠
    頑張ってるのに、まるで2人目を作る気がないような言葉をかけられるのも辛いです😭

• 4月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

同じく、わたしももう1年以上ソワソワと落胆を繰り返しております…
    めっちゃわかります!街中,妊婦さんやたらいません??見つける能力高まっただけなのかな🤣🤣🤣笑
    2人目作る気がないような言葉かけられるのは辛いですね…ご家族にですか?🙁

• 4月30日
  • みみ

みみ

1年以上!全く同じです🥹
    めっちゃ妊婦さんいますよね🤣みんなお腹大きいです🥹笑
    マジレスすると、1人子どもがいるから、妊婦さんが行きやすい場所に私たちも行くことが増えたのかなって考えてます🥹

主に職場ですかね🫠作る気ないというか、会うたびに「まだ子ども1人かな?」って聞いてくる人がいて、、まだってなんやねん!!こっちだって2人目欲しいんだよ!!!!って心の中で叫んでます🫠

• 4月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

いつきてくれるんだーって感じですよね…治療はしてますか?わたしは今期初の人工授精しました…なので余計にソワソワ…

妊婦さん多過ぎますよね😩確かに,子連れと妊婦さんが行くところ一緒だったり、2人目の妊婦だと小さい子連れてたりするからってものありますよね…

職場でそんなことゆってくる奴がいるんですか⁉️なんて非常識な…うざ過ぎじゃないですか🤯😡

• 4月30日
  • みみ

みみ

治療、今周期は3回目のタイミング指導です🥺
    人工授精にすすまれたのですね!私ももう、進みたい気持ちもあります🥹

何の理由があれ、みんな順調に授かっているように見えてしまって...🥹そんなことはないのかもしれませんが、やっぱり辛くなっちゃいますね🫠

ほんと非常識ですよね😱
    数年前の上司なので、文句を言うのも難しく...2人目授かって、お腹が目立つようになるくらいまで、できる限り会いたくないです💦

• 4月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

タイミングはもう自分で1年弱やってたので、クリニック通い始めて3周期目から人工授精に進みました!その間卵管造影もしました、、、

ほんとそうですね…自分以外の周りのママ友たちはみーんな2人目さずかりマタニティマークつけてます…わたしへの見せつけかのように感じてしまいます…自分より太ってる妊婦さんとかいると、なんであの人は妊娠できるのに私はできないの?なんて、妬んでしまいます…

そんな上司はもうほうっておきましょう!!!!

なんかもう、毎日出口のないトンネルの中を彷徨ってる感じです…

• 4月30日
  • みみ

みみ

私もそうなんです!それでクリニック通い始めたし、次卵管造影するって言われてたのに、この間聞いたら、「もう2回くらいタイミング指導したらね」と言われ、タイミング指導を今年の10月まで延ばされました...。ステップアップできたの、喜ばしいことではないですが、正直羨ましいと思っちゃいます😭

妬みたくない人まで、嫌な目で見ちゃいますよね...上の子が2歳くらいから、急激に周りのママさんたち2人目妊娠しますよね....娘に「〇〇ちゃん、お姉ちゃんなんだよ!」と言われて悲しくなります😭

お互い、少しでも早く妊娠できますように....🙏

• 4月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

先生の中でのプランがあるんですかね💦わたしは自分からステップアップしたい、と申し出て急でしたがその周期から人工授精に進みました!

ほんとはねたみたくないのに…でも、人間、ないものねだりだから仕方ないですよね?。
    ほんと、うち今ちょうど2歳で,周りがどんどん妊娠してます。ほんと自分以外妊婦です。つら。

お互い頑張りましょ…

• 4月30日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

3回とも生理前と全く同じ症状だったので生理来るまで希望捨てなくて大丈夫だと思いますよ!

• みみ

みみ

毎回、そう言っていただけるのですが、期待して落胆してを1年班ほど繰り返しているので、もう生理が来る前のほんの少しの症状でも気づいてしまって...😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も生理予定日一週間前ですが、生理が来るときのような症状あります😭
毎日ソワソワして落ち着かないです💦

• みみ

みみ

同じくらいですね😭
    早いとこの頃から生理の症状くるから、ソワソワするのも諦めちゃいます😭いつもと全く一緒だし....
    ソワソワ期はやくすぎて欲しいです😭😭

• 4月30日