※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレで便座に便を拭いた跡があり、座ってしまったが感染リスクは?洗い流すつもり。

※食事中の方は不快に感じるかと思いますので閲覧をお控えください

先程、ショッピングモールの公衆トイレで用を足したのですが、出ようとした時に便座に便を拭き取ったような跡があるのに気づきました…
今にも漏れそうだった為、蓋を開けてそのまま気づかず座ってしまいました…すぐに帰れる場所におらず、このまま数時間過ごすことになるのですが、付着した面がお尻でも何かしらのウイルスに感染してしまう可能性は高いのでしょうか…?
変な質問で申し訳ないのですがお答えいただけますと幸いです
もう半ば諦めてますが、帰ったらすぐお風呂で洗い流すつもりです😢
はぁ…いつもなら確認するのに蓋が閉まっていたことからまだ使用していないと思い込んでしまった自分を責めてます…本当に最悪です

コメント

はじめてのママリ🔰

付着しなかったとしても保菌者と同じトイレ使えばうつりますから、
今回の件でいえば可能性はあるんじゃないでしょうか😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…苦笑
    どうしても無かったことにしたくて質問しましたが、可能性は大いにありますよね😭
    もう次から必ず除菌スプレーで消毒してから使おうと思います…

• 4月30日