※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
子育て・グッズ

ミルク缶の残り粉を上手く取り出す方法はありますか?毎回もったいなく破棄しています。

ミルク缶少ない粉の出し方。

ミルク缶の残り1-3杯くらいの粉を上手く取り出せる方法ありませんか🥲いつももったいないながら上手く取り出せず破棄しています🥹‪

コメント

初めてのママリ🔰

斜めにして小さいスプーンに掬って新しい缶に入れちゃってます笑

• ごろごろまま

ごろごろまま

やはり新しい缶に移すしかないですね!そうします!

• 5月1日
りみたろう

懐かしい!そう、完全に使い切りたいのに微妙に残るんですよね😭😭衛生的かと言われるとこれも微妙なのですが、私は濡らしたスプーンに残りの粉ミルクくっつけて救出してました🤣すぐお湯に溶かせば固まらないです👍

• ごろごろまま

ごろごろまま

なるほど!すぐ使うならそういった方法もありますよね!
    ほんと、ミルク代結構するんだからあの缶も最後まで使い切れるよう工夫して欲しいものです笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も毎回それ思います(笑)
もう次の缶に移しちゃってます!

• ごろごろまま

ごろごろまま

やはり次の缶に入れるしかないですよね💦計測も出来ないですもんね🥲

• 5月1日
🐒(28)

インスタで見て試したのですが新しい缶のアルミシートを四つ折りしてすくうとかなり綺麗に取れます✨

• ごろごろまま

ごろごろまま

次回新しい缶を買う時はインスタみてみてその方法でやってみます!✨ありがとうございます!

• 5月1日
  • 🐒(28)

🐒(28)

これでかなり残りの粉減りますよ♫
    ぜひやってみてください!

• 5月1日