※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。混合育児中の3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、困っています。様々な試みをしても改善せず、今後どうしたらいいか悩んでいます。

哺乳瓶拒否 諦めるしかないのでしょうか?😭
生後3ヶ月後半、母乳寄りの混合で育てています。
1ヶ月前から母乳を飲んでうとうとしているときや、たまにしかミルクを飲んでくれなくなりました😭😭
哺乳瓶の乳首のゴムが嫌みたいで、オエっとなってしまいます😥
母乳を哺乳瓶に入れても同じでした😣
夫が飲ませてもダメで、温度も温かめにしたり、
乳首のサイズを変えてみたりと色々試したのですが、、、
今後以前のように飲んでくれることはないのでしょうか😣
完母ではなく混合でいきたいと思っているのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首だけではなく哺乳瓶自体を他のメーカーに変えてもダメですかね?
我が子は哺乳瓶コロコロ変えてました💦(お金はかかります💦)
そのうちまた突然飲めるようになる可能性もありますよ!
あとは6ヶ月ごろになれば哺乳瓶ではなくマグであげたりもしちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室と母乳実感です!
    沢山試されたんですね👏✨形や硬さの違いですかね🤔どれで飲めてましたか??
    なるほどー🥺早めにマグであげることも考えなきゃですね💦

    • 4月30日
🥑

上の子が2ヶ月のときに
哺乳瓶拒否になりました!

シリコンのオーボールに
乳首をつけて遊ばせると
拒否感が薄れると聞いて
しばらくやっていたら
吸って遊んでいたので
もしかして思って哺乳瓶に
セットして飲ませたら克服しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    克服すごいです✨👏
    私もやってみます🙋‍♀️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも生後6ヶ月のときに急に拒否はじまって焦りました💦
ピジョンの母乳相談室という、桶谷式のものを使うようにしたら少しずつ飲めるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー✨👏
    母乳相談室でもだめで、、、😭

    • 4月30日
maimai

うちの子も3ヶ月前には哺乳瓶完全拒否でした😭
オエってなって泣いてました。
母乳実感でしたが、サイズ変えてもダメでしたが、チュチュのスリムタイプの哺乳瓶に変えたら飲めるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏✨
    母乳実感のスリムタイプもだめで、、、
    変えたら急に普通に飲み出したのですか?🥺

    • 4月30日
  • maimai

    maimai

    初めはミルクが思うように出なかったみたいですが、こっちで乳首の所を押して口の中にミルクが出てきたのがわかったら飲み始めました!
    私もピジョンでやってうまくいかなかったので違うメーカーさんに変えてみました!
    哺乳瓶と乳首だけですごい量になりましたが、混合に出来たので試してよかったと思っています!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュチュはピジョンより乳首柔らかいんですか?🥺
    たくさん試されたんですね🥺

    • 5月1日
  • maimai

    maimai

    チュチュは月齢で乳首を変えなくて良いので赤ちゃんの吸引力によって出る量が違うようです!
    乳首は柔らかい印象です!
    恥ずかしながらですが、自分の乳首に一番近い形で探しました笑

    • 5月1日
新米mama

我が子も混合なのですが、生後2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否みたいな感じになりました💦現在も試行錯誤でミルク頑張って飲んでもらってます😭
うちの場合は、、
1.母乳の後のミルクはもう飲んでくれなくなりました😓ミルクだけの回にしたら飲んでくれることが増えました。〔飲んでくれますが始め10分くらいはいつも遊び飲みします、、〕
2.ミルクをあげる姿勢を変えてみました。
赤さんを右乳を吸わすような向きにして右手に哺乳瓶持ってあげるようにしたら飲んでくれます。〔授乳クッションの上で〕

  • 新米mama

    新米mama

    こんな感じであげてます笑
    顔の向きも自分の乳方向に向けます!
    めっちゃ絵下手ですみません!笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はミルクだけの回は遊んでばかりで全然進まないです、、、😭
    遊び飲みした後は普通に飲んでくれるのですか?😳
    すごいです、、、👏✨
    イラストわかりやすいです!!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • 新米mama

    新米mama

    散々遊び飲みした後は諦めてくれるのか飲んでくれることが多いです🤣前なんかイオンモールの授乳室でミルクあげるだけで1時間かかりました🥹
    ミルク飲んでくれるようになりますように🥲

    • 4月30日
まいなつ

うちはビーンスタークから母人実感にしたら飲むようになりました、哺乳瓶を変えるのはアリかもですねー、どれが当たるかわからないとこが難しいとこですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね👏✨
    難しいですね😭
    ゴム素材自体が嫌いな気がして💦
    たまに飲んでくれることもあり、しばらく粘ってみようかな、、、と。
    哺乳瓶のメーカーで飲む飲まないあるんですね!ありがとうございます😊

    • 5月3日