※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがSサイズの乳首で苦しそうに飲む状況。SSサイズに戻すと落ち着くが、量が増えている。SSサイズで様子見するか、Sサイズで続けるか悩んでいます。

Pigeon母乳実感の乳首のサイズアップについて
教えてください😭

そろそろ3ヶ月になる子を哺乳瓶で育ててます。
直母拒否になってしまったので哺乳瓶であげはしめましたが
ずっとssサイズの乳首を使ってたことに気づき、
sサイズを購入しました。

ですが、あまりにも飲む時
・苦しそうに飲む
・あっぷあっぷと急いでるように飲む
・空気を多く含みながら飲む
・口から漏れることが多く、上手く飲めてないのか泣く

があります…。

ssに戻すと落ち着いてのみますが、
あげる量も増えてるので途中途中寝てしまうことがありますが、
だいたい160を時間がかかっても20分で飲んでる状態です。

そろそろ3ヶ月になりますが、このままSSサイズで
様子見でもいいのか、Sサイズで上げ続けた方がいいのか
悩んでます……。
助けてください😭

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月なら一般的にsのサイズでいいと思いますが、ssの方が飲みやすそうならまだ様子見でいいかと思います😊20分かかるのはちょっと長い気もしますが、赤ちゃんそれぞれ飲むペースがあると思うので、そこまで気にしなくてもいいかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ少し長いですよね💦
    飲みにくいのかな…と思いsサイズにしてみましたが、また溺れながら飲んでて嫌そうに泣いたのでssに戻して…っていうのの繰り返しでした😂

    そうですね、飲むペースそれぞれですもんね…ssで様子見ます。
    これは月齢があがると、sサイズやmサイズで飲めるようになるもんなのでしょうか…🥲

    今まで直母だったので哺乳瓶のこと分からず💦

    • 5月17日
ねこ

時間かかってもちゃんと飲めてるならもう少しSSでも良いと思いますよ!

Sサイズに変更した時に
SSサイズと同じ勢いで吸って、出過ぎちゃって溺れてるのかもしれないですね💦
上手く飲めるようになってきたら変更しやすいかも?

私も気付くのが遅く、SSサイズのまま3ヶ月過ぎまであげてました😂
ウチはS飛ばしてMに変更しました。
変更した時に出る量増えてビックリしてたので、最初お腹空いてグビグビ飲む時はSSで、途中お腹満たされてきた後半からMに変更しました笑
洗うの大変ですが徐々にMに慣れてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😭

    なんかそうな気がします🥲すごい勢いで吸って、むせたりしてるので…🥲

    なるほど!!その手もありますね🥲ss▶︎mに移行していったとしても、徐々にmには結構繰り返しやっていけば慣れていけましたか…?💦

    • 5月18日
  • ねこ

    ねこ

    あくまでウチの子の場合ですが
    SS→Mへの交換を少しずつ早めて、徐々にMで飲む時間を長くしました。伝わりますかね?💦
    5日くらいで最初からMでやってみても大丈夫でした!
    最初はよく咽せますが慣れて行きます!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく参考になります🥲
    ありがとうございます!

    やっぱ徐々に慣れていくって感じですかね🥹
    色々子供にあうやり方を模索していこうと思います☺️

    • 5月18日
こまめ

様子見てSに切り替えていけばいいと思います!
飲む力もついてくる時期なので、すぐに切り替えられると思いますよ✨
私も元々完母で預ける時や寝る前のみ🍼だったので、小さめ使ってた記憶です!
🥧→🍼ということもあり、今はSSの方が飲みやすいのかもですね👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり直母の母乳だと出るの小さめなんですかね😂💦
    もう少し様子見ながらssとsを使ってみようと思います💦

    • 5月18日