※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアザについて、病院で診てもらう必要があるか不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。予防接種の際に相談しようと思っています。

赤ちゃんのアザについて

生後2ヶ月で生まれたときから目の上とおでこに赤いアザがあります。
今まで病院でなにも言われなかったので、自然に消えるかなと思っていたのですが、今日保健師さんに病院で診てもらった方がいいと言われました💦
おでこはレーザーできるみたいですが、目の上は無理かな、、って言われて女の子なので消えるかとても不安です😢
今度予防接種のときに病院で聞いてみようと思っているのですが、同じようなアザがあった方お話聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

蒙古斑とは違う感じですかね?
上の子の背中に結構大きめのあざみたいな蒙古斑あったんですけど今8歳でだいぶ薄れてきてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんいわく蒙古斑ではないみたいです💦
    うちも薄れてほしいです、、🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も現在生後2ヶ月で生まれた時からまぶたにアザあります😢
新生児訪問(1ヶ月過ぎ)で保健師さんに、1年ぐらい経って消える子もいるよ〜って言われました! 悪さしないんだったら気長に待とうかなと思ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だし心配になりますよね😢
    うちは保健師さんに薄くなるけどレーザーしないと消えないかも、、と言われてしまいめちゃ不安になってしまいました💦泣
    病院で診てもらってもしばらく経過観察になりそうですが😣💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにそう言われると不安になりますね😢
    調べたら小さい子には全身麻酔するとか??リスクもあると思うので用考えないとですね😢😢😢

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    全身麻酔は怖いですね😱色々リスクも考えないとですね💦

• 4月30日
ままり🐻

サーモンパッチと呼ばれるやつじゃないですかね?
別名天使のキスマークというらしいです😌うちの子にもありました!
月齢とともに消えていくのがほとんどみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、多分サーモンパッチです!😣
    天使のキスマークなんて素敵すぎます🥹💓
    消えてくれることを願います、、🙏✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時からありました!
写真は3ヶ月ごろです。
今は全く気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!✨
    うちの子も消えてくれるといいな、、🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じく目の上とおでこにアザがあります!
1ヶ月検診のとき、とりあえず今はできることないので様子見、2歳頃まで消えなかったら診てもらったらいいけど、9割5分消えると思うと先生に言われました😊赤ちゃん訪問の助産師さんも同じ感じでした💡
知り合い何人かにも同じようなアザがあったけどいつの間にか消えたよた聞いたので、消えること願ってます🙏
おでこがけっこう大きいアザなので😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか✨少し安心しました、ありがとうございます😭❣️
    うちもおでこ結構大きいです💦
    お互い消えますように、、🙏✨

• 4月30日