※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠初期で風邪をひき、熱はないがだるさが続く。子供の看病で精一杯で、動けず悩んでいる。息子は元気だが、相手できず悩んでいる。

熱がなくても身体がとてもだるいことってありますか?

風邪をひいてかれこれ1ヶ月経とうとしています。
今まで発熱はなしですが、鼻水と痰がらみの激しい咳がずっと続いています。
妊娠初期なので薬も弱いものでなかなか治らず、毎日子供の風邪の看病だけで精一杯です。
子供に薬とご飯あげて、オムツ替えて、の必要最低限のことしたら寝室でずっと横になっています。

息子は熱はあるけど、食欲もあり、体力有り余っているのでずっと遊んでいますが、時々1人で遊ぶのつまらないらしく私のところまで来て泣いています。

本当は相手してあげたいですが、身体がとてもだるくて全然動いてあげられないです、、
発熱してるので、園にも預けられず、復帰早々会社にも迷惑かけ、家事もまともに出来ないし子供の遊び相手も出来ない、ダメな母親だなと毎日涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱じゃなくて妊娠中だから身体がだるいのだと思います。

ゆのん

お身体大丈夫ですか?

体調不良+妊娠初期+ストレスもあり心身の不調に繋がっているのではないでしょうか?

毎日お子さんの看病をし、ご飯を準備し、命を守っているだけで十分です!!!
お子さんの体調不良時に側にいてくれるお母さんはとても素敵でいいお母さんですよ!!!!!!
お子さんとご自身のことだけ考えて生活しましょう!!
会社のことは一旦置いておきましょう!!!(私も育休明けほとんど出勤できずメンタル落ち込みましたが😭)

1日でも早く、お子さんと投稿主様の体調が良くなり笑顔が戻ることをお祈りしています!!