※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

会社で急な休みに理解がなく、仕事変えたい悩み。保育園での子供の体調不良で休むと非難され、辛い思いをしている。

皆さんが勤めてる会社は、子供の保育園からの呼び出しや体調不良で急遽休んだりする事には理解がありますか?

理解があって休みやすい、休んでも何も言われない、という方いますか?なんの仕事してるか教えていただきたいです😣

私の会社は小規模で、人でも足りないので1人でも急に休むと全員に迷惑がかかり、バタバタになります。なので休むとなればうわ〜最悪。とか、そのくらいで休むなよ、とか言う人ばっかりです。

仕事変えたいな~と考えたりするのですが、小さい子供いて保育園に預けて正社員フルタイムで働くとなればなかなか見つけるのが難しく……
どんな仕事したらいいんだろう、と悩んでます😓
今の会社にはずっといるのはしんどいかもしれないです😭
今日、仕事復帰する日だったのに子供が嘔吐して休むことになってそれくらい保育園で見てくれればいいのに、とか忙しくなるわ、とか言われてすごくへこんでます。
他の職員にも言われてるんだろうなーと思うととても気が重くなります。
また休む度にこんな言われ方するんじゃ私が辛いです。

コメント

ぴよぴよ

今、短時間のパートですが子育てとの両立がしやすい職場で働かせてもらっています。
(営業です!外回りあります)

以前にパートしていた飲食店は、子育てに理解がある、を求人に載せていましたが1ミリも理解してもらえたことはなかったです笑
(子持ちの主婦もいたのに)

・常にギリギリの人数
・欠勤すると変わりを探さなければならない
・上司が未婚、子なし
☝️偏見だと言われるかもしれませんが、これが1番影響すると思ってます。

今の職場は真逆です。
・でかい会社なので人数に余裕がある
・誰か代わりがいる
・看護休暇などがあり、制度が整っている
・ハラスメントに厳しい
・主婦のパート多い
・上司にも子どもあり

はじめてのママリ🔰

車とITの会社に勤めてます。
ワーママが沢山いるので理解あります。
前の会社は証券会社でしたが、こちらも理解ある会社でした。

最初は派遣やアルバイトからスタートだとしても、それなりに人数のいる会社に行った方が後々いいかなと思いました🥺
中には不満に思う方もいると思いますが、大きい会社はハラスメント研修などもしっかりしていて、思ってても口に出す人はほぼいません。

うちにもパートからスタートして、正社員になった方何人もいますよ!

ままり👶🏻

シングルですが
なんでも屋(便利屋)でフルタイムで働いてます🙋‍♀️
私が勤めてる所も小規模ですが
みんな子供がいるパパ、ママさん
子供が急に熱出て途中で帰る
急遽休まなきゃいけないとかでも
全然嫌な顔せず逆にウェルカムな会社です☺️

休む度に嫌な顔、嫌味を言う人がいると
休みたいと言うにもあーまた言われると嫌になりますよね😭
人手が足りないのは私が勤めてる所も同じですが
足りないなりにどーにかなるから