※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳方法や胸の張りについて相談です。夜間授乳がなくなると胸の張りはどうなるか、寝かせるか迷っています。上の子は断乳時に経験がないため、胸の張りの処理方法を教えてほしいです。

完母で夜間ぐっすり眠ってくれたり、混合で夜間のみミルクの方教えてください😭
日中は3時間おきの授乳でも夜間授乳無くなった場合、ぱんぱんに張らせておいたら胸の張りはなくなってきますか?
今まで夜間含めて2〜3時間おきの授乳だったのに今日8時間近く空きました。もっと寝てくれそうでしたが、おっぱいが鎖骨の下あたりまでガチガチでぱんぱんになってしまい飲んでもらいました😭
たまたまであれば良いのですが、もしこれからぐっすり寝てくれる様であれば起こすのも可哀想だし私もぐっすり寝たい!けどおっぱいガチガチ過ぎたら寝られない!

上の子は寝ない子で断乳するまで徐々に減らしていったのでこんな経験がなく、、
胸の張りをどう処理されてたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で生後1ヶ月半から12時間とか寝てます。
張ったら搾乳でやり過ごしてましたが、トラブルは大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    搾乳で取れますか?差し乳になってるからかあまり取れず、、😭
    でも子どものためにもまたチャレンジしてみます!

• 4月30日