※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、夫が長期単身赴任で連絡も取りづらい状況。祖父母には頼れるが、仕事があるため頼りきれない。

まだ子供が小さいうちの完全ワンオペって
無理ですよね、本当に辛いです
夫は長期単身赴任、電波も不安定で連絡も
あまりとれません
下の子は夜中にまだ授乳しているし
上の子は幼稚園がはじまったら夜泣き再開するし
2人同時に泣かれると本当に辛いです
下の子の声で上の子が起きてしまうと
本当にイライラします

祖父母、義祖父母は頼れますが
まだお互い仕事をしていますし
休みの日に少し遊んでもらう位で
頼ってね〜と言われますが
仕事の邪魔になるし気を使うし
そんなに頼れません(笑)

コメント

ぱくぱく

うちもワンオペです!
実家義実家遠方で知り合いもいないので孤独です!笑
ほぼ毎晩実母に電話📞しています☺️❣️

上の子も夜中あるけど 下の子の声で起きることはないのでそこは幸い…
ただ 今は下の子が体調不良で30分おきに起きるので まじで寝てくれってイライラしてます😭😭😭

ママリさんも下の子一時保育に預けたりして1人の時間作ってくださいね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも夫海外で下の子5ヶ月です〜
ただ、我が家は金土日だけ毎週帰宅するんです。
これがまた厄介で、父親がいたり居なかったりするので上の子が不安定になってしまって大変です💧

近くに休日だけでも遊んでもらえるご両親いるの羨ましいですけどね🥺
でも、辛いもんは辛いですよね、、