※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子育てで手の抜き方を覚えた結果、1人目ほど外出しなくなりました。義母に「下の子は退屈かも」と言われ、戸惑っています。

1人目が小さい時は夏でも冬でも毎日のように頑張って公園とかお出掛けに連れて行ってたけど、2人目は手の抜き方も覚えて1人目ほど連れ出さなくなるって結構あるあるだと思ってたんですがみなさんどうですか?
私自身がそうで、1人目は私が子どもと2人で家で過ごすのがキツくて毎日支援センターや公園に連れ出していました。
今は上の子が幼稚園に行っている間にわざわざ下の子を連れ出すことはあまりなく…笑 上の子が幼稚園に行っている間は家事をして、下の子はYouTubeなども見せつつ家で過ごしています。3日に一回はスーパーに買い物に行きがてらお散歩したりもするし、上の子の幼稚園のお迎え後ほぼ毎日そのまま公園で1時間ほど遊んでいるしいいかな〜と思ってたのですが、先日義母に「妹ちゃんはお姉ちゃんが幼稚園に行っている間退屈だね〜」と言われたのがなんかモヤりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
1人目の時はほぼ毎日支援センター行き、区がやってる親子ヨガとか、リトミックとかも行ってました。
2人目は、上の子幼稚園行ってる間ずっと家です😂
お迎え行った後は上の子の習い事行ったりとバタバタするので、下の子を連れ出してあげる元気がありません💦
みんなそんなもんだと思いますよー!
義母さんは世話してないから言うんですよね🫠

まる

仕事してるので平日はなんとも言えませんが、休日に関しては上も下も同じくらい連れ出してますね〜!
というのもわたし自身が家にいるのがあまり好きではないし家での遊びがなかなかでしないので外にいた方が楽という理由です😂

mitsuna

上の子が幼稚園に行ってる間にやっておきたいこと多いですよねー!
我が家はまだ赤ちゃんなので園の送迎だけで散歩したと思ってます
歩くようになったら公園に連れて行かなきゃなのかな〜とは思ってますが、多分頻度は低いと思います笑
それに園が休みの日に1人で子供2人連れて出るのとかも私は怖いんですよねー笑
義母さんの言葉は嫌ですね
悪気あるのか微妙なとこだけど💦

ぴっぴ

全く一緒です🙋‍♀️
下の子も入園したのでまだいいですが、家で2人の時はスーパーに買い物くらいしか午前中出掛けてませんでした😂
義母さんも悪気ないとは思いますが、「下の子と2人っきりの時間を楽しんでます☺️」とでも言い返しておけばいいかと🙆‍♀️