※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に1号を預けている家庭は余裕があるの?他の家庭は旦那さんが社長や医師で驚いた。

お受験系の幼稚園でなくても、幼稚園に1号で預けているご家庭はやっぱりそれなりに余裕があるんでしょうか?
うちは全然余裕があるわけではないのですが、不妊治療をしていたりと時間と心に余裕を持つため1号で預けていました。
卒園後の集まりで知ったのですが、ほとんどのご家庭が旦那さんが社長だったり医師だったりで。
今までそんな話になったことがないし、みなさん本当に気さくな方なのでびっくりしてしまいました。。

コメント

かずのこ

のびのび系の幼稚園に通ってますが、仕事してる方半分くらいいそうな感じです🤔
話聞いてるとフルタイムじゃなくて、幼稚園のお迎えに間に合うように時短パートの方多い感じです!
後は下にお子さんがいて育休中の方も数人いますね!
年少さんの時は働いてなくて年中からパート始めたママもいます!

旦那さんのお仕事とか聞いたことないからわからないですが、外車とか高級車って方は本当数人です🤣

はじめてのママリ🔰

全く余裕はないですが、諸事情により退職、今は2人目妊活中で働けないので専業主婦です😢