※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月以降の生活ルーティンを決めることは良いですか?

生後3ヶ月以降の生活ルーティンて決めた方がいいですか?

新生児の頃からミルクで起こすことをした事がなく
朝泣いたらミルクから1日が始まります。
日中は眠そうにしてたら寝かせるし
お腹空いてたらミルクあげるし
お風呂の時間もその日のミルクの時間によって前後してます。
寝室に行く時間だけは決めていて、
20時〜21時の間には寝室で寝かせるようにしてます。

ミルクの時間やお昼寝の時間など、
ある程度決めておいた方が良いものでしょうか??

コメント

TOMO🫧

そのうちリズムができてくると思いますよ!
うちの子も、寝るだけ寝かして、飲みたいときに飲ませてってやってましたが、いつのまにか、起きる時間、お昼寝の時間は同じぐらいになりました😊
起きる時間や寝る時間が、同じになってくると、ミルクの時間も同じになると思います🙌
決めてたのは、就寝時間、お風呂の時間だけです😌

a🌿

もうすぐ5ヶ月ですがまだ時間決まってません😣
起床、お風呂、就寝時間はある程度決めてますが
ミルクやお昼寝は毎日バラバラです😓

のんさん

私も寝たい時に寝かせて飲みたい時に飲んでってしてました!
寝る時間もだし、
お風呂もその日のミルクの時間でバラバラでした😅

ですがいつの間にか
だいたいの生活ルーティンが
勝手にできました🙄

ゆうまま

離乳食が始まったら自然とリズムがつくので全然今のままでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

起床〜就寝まで基本固定してます☺️
赤ちゃんは規則正しい生活を好む・安心するし、今後数回来るメンタルリープなども規則正しい生活をすると睡眠が荒れたり、夜泣き?なども減ると聞いたのでそのように行ってます!