※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるちゃんまま
子育て・グッズ

保育園の送迎が大変で、赤ちゃんを触られるのが苦痛。育休中は送迎自分でしかできず、他のお母さんはどうしているか気になる。パパの送迎でもいい保育園はあるでしょうか。

生後1ヶ月の男の子を育てています。上の子の保育園の送り迎えをしなければならず億劫です。

コロナ禍だった為、昨年度までは玄関先までの送迎ですんでいましたが今年度から教室内まで送っていかないといけなくて園児達に赤ちゃんだーと囲まれて20分は捕まりべたべた触られるのが嫌で嫌でしょうがないです。優しくね、とは言えますが手洗って!とかは言えず…。先週は優しくなでなでしてくれたかと思ったら頭押されてキレかけました。外遊びしてると余計気になります。ガルガル期なんですかね。(抱っこ紐着用でなるべくガードはしていますが)

9時16時でしか育休中は預かってもらえず送り迎えを自分がするしかないです。天気の悪い日はさすがに送迎はしにくいと園長に相談し、返答待ちですが他のお母さん達はどうされていますか?育休中、せめて生後2~3ヶ月くらいまではパパの送迎でもいい保育園ってあるんでしょうか…。

コメント

ゆい

こんばんは✨
赤ちゃん連れてのお迎え2回(2人)しましたが、20分も捕まったことないです…
みんな、赤ちゃんだぁ✨って来るけど下の子は抱っこ紐入っているし、先生も気を遣って子供に声掛けして下さってベタベタ触られることはたまーにでした!
誰が送迎と言うよりも赤ちゃんへの対応を園側に依頼する方(例えば、赤ちゃんが寝ていたら触らない、頭は柔らかいから触らない、赤ちゃんに触るのはママに確認してから等指導してもらう)がいいのでは🤔と思いました!

  • さるちゃんまま

    さるちゃんまま

    なるほどです🤔
    疲れ果ててそこまで頭がまわってなかったです…。
    コメントありがとうございます!!

    • 4月29日