※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳のADHD疑い。幼稚園ではしっかりしているが家庭では落ち着きがなく、外ではいい子。集中力はあるが暇なときに動き出す。ADHDかどうか気になる。

もう少ししたら5歳なんですが、
5歳のADHDってどんな感じですか??
幼稚園では何一つ困り事がなく集団生活をこなしています。
年少のときにキャパ500人ぐらいの園の発表会の園児代表の挨拶を任されるぐらいしっかりしてます。
発表会でもちゃんと暗記してこっちがもうびっくりするぐらいな代表の挨拶をしていました。
年中の今も、先生には娘ちゃんしっかりしてますよねー!っと言われるほどです。
ただ家の中だとまぁ、落ち着きないです。
ソファ飛んだり跳ねたり、無駄な動きが多い気がします。
ただ外ではほんとにいい子で、
手を繋がなくてもスーパーなども付いてくるし、
勝手にどこかに行くこともない。
病院の待合室なども座ってれます。
家でじっとしてるのはテレビ見てる時だけです。
ブロック、お絵描きなど集中するのは座ってれますが、
暇になると動き出します。
ADHD疑いがあるでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

ないと思います!
普通に子供だから暇になれば動くのは当たり前かなと。
ADHDってもっとすごいですから、、

くらら

違うと思いますよ。多動傾向の子はどこででも多動です。

きなこぱん

幼稚園や家庭外で何も問題がない時点で疑いすらないです!めちゃくちゃ賢い子だと思います🙂

まろん

普通の元気な子って感じですね✨

はじめてのママリ🔰

うちの子ADHDですが
ママリさんのお子さんはおそらくADHDではないと思います