※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
お仕事

保育園に預ける1歳5ヶ月の娘が慣れず、仕事復帰が嫌で悩んでいます。体調不良もあり、夫に感謝しつつも嫌悪感が強く、2人目の妊活も上手く進まず困っています。

【仕事復帰嫌すぎて鬱です】

1歳5ヶ月の娘を4月から保育園に預けており、いよいよ5月1日から仕事復帰です。

ここまで来てまだ実感なしですが今からとても嫌で嫌で仕方ありません。
仕事内容も覚えていないし不安です。。
職場が劣悪環境というわけではないですし、有難いことに復帰を待っていてくれます。(本心はわかりませんが😅)

娘は4月から慣らし保育で通っていますが、まだ14時以降のお迎えがクリア出来ていません。洗礼を受けお休みしたことはもちろん、なかなか慣れない様子でご飯を食べないのでお昼寝も出来ず泣いている様です。
数日、調子のいい日があったのですが先週は逆戻りで毎日14時前に電話がかかってきました。
体調不良もなかなか完治せず、薬も終わってしまうので復帰初日から遅刻して行こうと思っています。

普通の生活はしていますが、決して裕福ではなく1馬力では大変なので1歳から入園なのですが、ここまで嫌がられると可哀想に思えてきたし、復帰するのもなぁという気にすらなってきました。(いつか慣れるということは承知しておりますが🥲)

そして、慣らし保育中少しだけでも家の事や自分の事を片付けたかったのに最終日も忙しく終わりそうです。(何時に呼び出しがかかるかもわからないし…)

1歳過ぎまで文句を言わず育休を取らせてくれた夫には感謝しており、どうせならしっかり働きたいと思っております。しかし、私自身娘の風邪をもらったのがなかなか治らず身体もしんどいし気持ちも下がっています。
2人目妊活中ですが、なかなか上手くいかず💦早く来てくれ…って感じだし😩

めちゃくちゃな文章ですが、要するに復帰がめちゃくちゃ嫌です!皆さんどう乗り越えていますか!?😭

コメント

み

同じです😭
4月から入園し、5月から仕事復帰です💦💦
仕事覚えてるか不安ですし、帰ってきてからスムーズにできるのか不安すぎます…
でも保育園に通うようになってからできることが一段と増え始めた息子をみて嬉しく思います!
お互い頑張りましょうね😭😭

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね〜😭もうあと1日ですね…
    帰ってきてからが恐ろしくて想像すらできません🥹
    確かにこの頃の成長、嬉しいですよね。娘も金曜日に初めての制作物を持って帰ってきて涙してしまいました🤣
    同じく頑張ってる方がいると思ってわたしも頑張ります!ありがとうございます😊💪

• 4月29日
ゆう

私も4月から保育園に預けてて、5/1から復帰です🥲
育休中に職場のシステム変わったりしてて、一から覚えないといけないので「やってらんねぇ〜」って感じです😇
朝と帰宅後のスケジュール想像するだけで発狂しそうです、、
やるしかないんですけどね🥲
無理せずにお互い頑張りましょう😭

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね🥹
    子どもと同時に記憶も産み落としたし、新人扱いでお願いしたいですよね😩
    わかります、やるしかないんだろうけど想像もつかないし嫌だ…
    一緒に頑張っている方もいると思って頑張ります😭🧡

• 4月30日