※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

夫が東京に単身赴任中、子供を連れて遊びに行ったが、長男が寂しいと涙ぐむ。夫が再び帰省することになり、旅費の使い道で意見が分かれている。帰省を受け入れられない気持ちに悩んでいる。

この4月から夫が東京に単身赴任になり(自宅は九州南部)、1月弱経った4月末の連休に、子供達を連れて東京に遊びに来ました。
5日間過ごし明日自宅に戻るのですが、今日になって長男(年長)は「パパと離れたくない」と涙目になることましばしばありました。
それを見た夫が、寂しい思いをさせているから、5/3〜5/6に自宅に帰省すると言い出しました。
私としては、飛行機代も高額だし、子供は今は寂しいと泣くけど、しばらくしたら切り替えて別のことを楽しむだろうし…と思って、その旅費は、今後別のタイミング(幼稚園のイベント時など)のためにとっていてほしいと思っていますが、夫にはなかなか理解してもらえません。
赴任先に遊びに行って帰ったなか3日で、再び夫が帰省してくること(飛行機で)を受け入れられない私は冷たいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も別の日にして欲しいと思います。あんまり早くだと結局子どもも飽きるかと😅