※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫との価値観の違いで喧嘩が絶えず、子どもの安全やタブレット・テレビの使用について悩んでいます。手を離して携帯を触る夫に不安を感じ、タブレットやテレビの使用にも違いがあります。折り合いをつける方法を知りたいです。

夫との価値観や考え方が違いすぎて喧嘩が絶えません。
主に子どもの安全面やタブレットやテレビの使い方です。
ベビーカーを押していて、信号待ちをしているときやエレベーターに乗っているときなどにベビーカーから手を離して携帯を触ったりします。
一瞬手を離して探し物をしたりは私もするんですが、夫は完全に手を離すことが多いです。
タブレットは私はなるべく使わせたくないんですが、気づくと渡してアプリや動画を見せています。
テレビもなんとなく付ける習慣があるからか、頻繁につけようとします。
みなさんどうやって折り合いをつけていますか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

ベビーカー動いた時が怖いので、信号待ちの時など手を離してもいいけどロックをかけるようにお願いするのはどうですか?
テレビやタブレットは、時間決めて(お出かけの時はルール少し緩くするとか、家にいる時は○時間までとか)見せるとか🤔
うちでは、こういう理由から○○してほしくない、または○○してほしいと夫に説明してお願いしてました。
万が一のことをしっかり考えてほしいですよね。