※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏場の空調について、生後6ヶ月の赤ちゃんが頭だけ汗をかき、汗疹が気になる状況です。クーラーを強くすると身体が冷えそうで困っています。寝る時の服装や空調の調整方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、夏場の空調について教えてください( ; ; )

気温が高くなってから寝汗がすごいのでクーラーで調節しているのですが、それでもシャワー入った後か?ってくらい汗かいてます、、

身体は汗かいてなくて腕とか膝裏とか足裏はサラサラしてるんですが頭だけ汗がすごいんです、、なので首の汗疹が怖くて起きた時には毎回お着替えさせてます

これ以上クーラー強くするのも身体冷やしちゃいそうだし、頭は汗かいてるけど腕も脚も冷たいなーって時に薄いガーゼおくるみをかけると身体全体が湿って汗かいちゃうし、どうすればいいのか( ; ; )
これくらい汗っかきなのが普通なのかも気になるます( ; ; )


寝る時の服装だったり、汗かいてるときの空調どうしてるか何かあれば教えてくださいー!!!


コメント

mizu

うちの子もそうです💦
子供が頭に汗かくのはあるあるだとは思いますが、個人差も少しはあるのかなと!

というのもうちは上の子はそこまでじゃなかったんですが、下の子がとにかく汗っかきで特に頭の汗がすごいので💦
最近は部屋の中で肌着1枚で過ごしていますが、それでも頭は汗だくで、まさにシャワー浴びた後みたいな感じです😅
昨年の夏、赤ちゃんの時もそうでした💦
汗疹対策として、こまめに拭いてあげるようにしていますが、冷やしすぎるのも良くない気がするのである程度諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差ありますよね😥
    なに使って汗拭いてあげてますか?🤔

    • 4月29日
  • mizu

    mizu

    普通にタオルとかウェットティッシュとかです☺️

    • 4月29日