※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

昼ごはん後のミルクを飲まなくなり、お昼のミルクは必要ないか迷っています。同じ経験のママさんいますか?

離乳食後のミルクを飲まなくなりました。
普段、朝ごはんのあとに母乳
昼ごはんのあとにミルク100ml
夜ごはんのあとに母乳
寝る前にミルク200ml
の1日4回です。
母乳&ミルクより離乳食の方が好きそうだなぁとは
なんとなく思っていたのですが
ここ3日ほど昼ごはんの後の
ミルクを飲まなくなりました。
母乳も飲んでるけど食いついて無い感じです。
寝る前のミルクは170〜200mlは飲む感じです。
ご飯は必ず完食するので
お昼のミルクはこれから無しでもいいのかなぁ😵
と思ってしまってます。
10ヶ月で朝晩しかあげてないなど
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

茶々

10ヶ月で卒ミしました😂

  • ままま

    ままま


    早いとそのくらいで卒乳してる子もいますよね!もうその方向で進めていこうと思います😂

    • 4月29日
  • 茶々

    茶々


    自然と飲まなくなったので
    卒ミも楽でした!笑

    • 4月29日
  • ままま

    ままま


    ミルクを出したら飲むけど
    別に出さなくても平気そうで😂ちなみに体重とかってどうでしたか??

    • 4月29日
  • 茶々

    茶々


    9ヶ月と1週間ぐらいの時に
    健診で測った時は9090gでした!
    今は家の体重計なので誤差あると思いますが、9.5kgぐらいです!
    ちなみにうちの子は哺乳瓶の使い方忘れたみたいです😂

    • 4月29日
  • ままま

    ままま


    体重もしっかりあった上でなら心置きなく卒乳出来ますね🥺👏うちは平均真ん中ちょい下なので卒乳するならご飯増やすかご飯にミルク混ぜたりするしかないかなぁと思ってます💦哺乳瓶の使い方忘れてくれたのはありがたいですね😂

    • 4月30日
  • 茶々

    茶々


    食欲旺盛ボーイなので
    ご飯も1食250gぐらいぺろっと完食します😂
    ポタージュとかミルク使うと
    いいかもですね😊
    2人目産まれても哺乳瓶使えないから奪うことないだろうなーと思ってます😂

    • 4月30日
  • ままま

    ままま


    うちは200gなので増やそうかなぁと思ってます😊
    ポタージュもいいですね✨
    年子だとあるあるですね😂
    でも楽に卒乳できたなら息子くんはお兄ちゃんになる準備を無意識にしてるのかな🥺
    お身体大事にしてくださいね😊

    • 4月30日
  • 茶々

    茶々


    食べれるだけ食べさせよう精神なので
    満足するまで与えてます😊
    うちもミルクなくなる前に卒ミしたので、残りのミルク使わなきゃなーと思ってます😂
    甘えん坊ですが、昼寝は1人で寝落ちして夜も布団に横になって1人で眠りにつくので、
    まだ赤ちゃんなのにどんどん手がかからなくなって嬉しい半面寂しいです、笑
    ありがとうございます🫶🏻

    • 4月30日