※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が育児をせず、子供に対して無関心で怒鳴り散らす。役所に相談しても改善なし。精神的虐待か普通の虐待か。

これは、精神的虐待なのか

私は、長女を産むまで自分の人生に出産のワードはなかった。けど、もう我が子は可愛くてたまらない(⑉• •⑉)❤︎
旦那は、元々、自称、子供好き

産まれてみたら
オムツ替え、沐浴、離乳食、ありとあらゆる事、何もしない。出来るけど、自分の好きなスマホ、タバコが片手に必ずあって
上が年子ちゃんで手が足らないけど、普通に座ってゲームにタバコ

面白くないと、無表情、無言、またタバコ
娘に怒鳴り散らす

4歳の長女は発達ゆっくりなんだけど、私の前では凄い笑うのに、旦那が居ると笑わない
次女も、最近は、またママママ
末っ子は、3ヶ月だけど、抱っこもしないから、きっと寄り付かない
今までも役所に相談して、旦那にも話してもらったけど変わらない

これは、精神的虐待なんですかね?それとも、普通に虐待?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的虐待と言ってもいいと思います。
ただそれだけで一発保護とかになるレベルではないと思います。

あと、普通に虐待、とはどういうことでしょう?

虐待は全体の総称で、その細かい分類の一つが精神的虐待です。
調味料(虐待)の中に塩(精神的虐待)、砂糖(身体的虐待)とかがある感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にって言ったらそのままなんですが、分かりました😊ありがとうございました🙏
    明日、役所に電話して、また対策してみます🍀*゜

• 4月29日