※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

歯科衛生士のお母さん、6歳の長男が虫歯になりかけています。経過観察中ですが、情けないです。

歯科衛生士の資格を持っているお母さん、お子さんは虫歯ゼロですか?
うちは6歳長男を久しぶりに歯医者に連れて行ったところ、左下6番の頬側が虫歯になりかけていました😢
とりあえず、経過観察になっていますが情けないです💦

コメント

私の知り合いですが、
歯科衛生士で子供さんが虫歯なってましたよ💦

わんこ

衛生士ではないですが、この間辞めた衛生士さんが来て2歳のお子さんが虫歯だらけでまあ大変でした💦

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士10年以上やっています😉

2人共今の所ゼロですが、長女はカリエスになりやすく乳歯の裂溝がずっとcoです💦

看護師だからって病気にならないわけではないし、元々もっている「カリエスのなりやすい要因」もあるので、情けないなんて思わなくて大丈夫です😉

「親が歯科衛生士なのに虫歯になったらしい」なんていう人が居たら、それこそ無知な人の発言だと思いませんか😂?
ブラッシングさえすれば大丈夫だと思っているというか…

お互いに進行させないように最善を尽くしましょう😉!
ちなみにmiペーストおすすめですよ〜✨

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😭
    miペースト使ったことないので今のがなくなったら使ってみます!

• 5月3日