※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
住まい

千葉ニュータウン中央駅周辺の住み心地について、夜の静かさや子どもの安全、医療待ち時間について知りたいです。

【千葉県印西市にある千葉ニュータウンの住み心地】

赤ちゃんと暮らしやすい地域に移住するために調べています。
千葉ニュータウン中央駅付近にお住まいの方や、情報をご存じの方、住み心地について是非教えて下さい。

千葉ニュータウン中央駅は何度か見に行っているのですが、駅前は人が居なくて歩道が広く、とても静かで素敵だと感じました。
ただ土日はコストコの通りが車が結構多いのと、運転が荒い車を数台見かけます。
そこで、以下3点気になることがあります。

①駅付近は夜も静かでしょうか?酔っぱらいやうるさいバイクなどは見かけませんか?(または駅から離れている場所で、うるさいバイクをみかけたことがあったら知りたいです)

②道が広いぶん横断歩道も長い場所が多いですが、子どもと渡っていて危険に感じる瞬間はありましたか?

③印西市は子ども医療費が完全無償化されていないとのことで、診察や会計は結構待つのか気になっております。体感でも具体的な所要時間でも、教えていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

印西で働いてました!
千葉ニュー付近だとイオンの裏側?小倉台だったかな?の付近は危ない人多いですね💦
ベルク周辺ならそこまて危ない車もいないと思いますね🤔🤔

千葉ニュー付近より草深とか牧の原あたりが住みやすいのかなーーって個人的に思います😊

印西の小児科にいつも行ってますが会計診察は割と早く呼ばれます🙌
発熱外来だと少し混みますけどね😭
多分印西も200円だと思います🤔🤔
夜も多分静かなんじゃないかな〜って思います💦
うちは成田のクソ田舎ですが夜たまにうるさいバイクいます💦

• ぽち

ぽち

情報ありがとうございます❣️
    わかります、イオンの方は車が多くて混み合うために乱暴な運転の車がいました🥲
    ベルクはイオンとかの反対口のやつですよね?マンションが立ち並んでいるので、住むならそっち方面を考えていました😆

おすすめ地域、すごく参考になります😭💕
    牧の原のビッグポップモールが休日に行ったら混みすぎてびっくりしまして、平日は落ち着いた雰囲気なのかご存知ですか??

小児科についてもありがとうございます☺️

成田から北千葉道路を通ってこっちに来ないかどうか…
    うるさいって気になるのは、一ヶ月に数回だけですかね?
    改造車がめちゃくちゃ嫌いで👹笑

• 4月29日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ドンキ側のイオン前の交差点は危ない車多いです⚠️

平日のビックホップは店やってる?ってくらいガラガラですよ🤣🤣
    ロピアくらいしか人がいないレベルです🙌

464沿いならうるさい車は通ると思いますが464から外れればそこまでじゃないと思います💦
    どこにでも改造車バイクはいますよ💦

• 4月29日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます、よく分かりました☺️💕
    大変助かりました❣️❣️

あ💦改造車嫌いっていうのは、過去に住んでた地域で、バイクの集団が週末になるとパトカーに追われたり爆竹投げたりしてて困ったので、
    何台かたまにうるさいとかは大丈夫です🥹笑

• 4月29日