※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

専業主婦として家事育児を頑張っている女性が、無収入で自分の存在価値を感じていない悩みを相談しています。

私は専業主婦です。以前は看護師として働いていましたが転勤のある主人についていくため退職。転勤先で妊娠し、妊娠8ヶ月頃までは働いていました。その後子どもが産まれ、1〜2年おきの転勤のため働かず。
今年の冬にマンションを購入したため今後は主人のみ転勤先に行ってもらう予定です。
前置きがながくなりましたが、今日娘が私に「○○買ってくれてありがとう😊」といいました。「お父さんのお金でかったのよ。お母さんはお仕事してないけんお金持ってないよ」というと、主人が「あるよーイチマンエン!扶養手当」と。
……なんか馬鹿にされてると思ったのは私だけ??
そりゃ、稼いできてもらって生活できることには感謝してます。けど!やっぱり無収入の専業主婦は価値がないんでしょうかね。仕事で家にいることが少なかったから知らないと思うけど、家事育児完全ワンオペ、夜中もまだ下の子の夜泣きの対応がある。おもちゃも散らばったままやし掃除も完璧にできてはないけど自分なりにしてる。たまにおると気になるんでしょうね。おもちゃもすぐ片付け始める。埃もすごい!とかいって空気清浄機のフィルター開け始める。
なーーーんかなぁ🌞なんだかなぁーーーー🌞
定住決定やし働かんと。働き始めたらイチマンエンの価値から脱出できるのでしょうか🫠どうせそんなに稼げないから心の中で馬鹿にされてるんやろうな🌞

コメント

扶養手当!ほんっとうに余計な一言ですよね😑
フィルターも「お!こんなに機械頑張ってくれたんや!今日は俺が掃除しちゃる!ママ座っとけ〜!」くらい気の利いたこと言えないんですかね全く😑😑

野暮コメかもしれませんが、
「お仕事してないけん」の言葉が、mさん自身がご自分を下げていらっしゃるように見えてしまって🥺

立派な資格も経験もあられるのです!!子育てスキルも然り!!
自分で自分を上げていきましょーーー!

扶養手当がなんだ!私の存在のお陰で給料上がってることに感謝しろ!!くらいでいましょ!🥰

毎日毎日本当にお疲れ様です!
私も定住済の転勤族です🤗
いつかくる旦那の単身赴任にビクビクしてますが、頑張りましょうね🫶

• m

m

コメント本当にありがとうございます😭読んで元気でました!!

ママリさんも定住転勤族さんなんですね😆1人で2人見るのは慣れっこなのでいいとして、これに仕事も加わるとなると…やるしかないし、やってる人もいるからできるはず!
    とりあえず元気で頑張りましょう👍

• 4月29日