※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日に16000円する靴は高いです。義母が欲しいかは不明で、夫の母に贈るものなので高いと言いづらいです。他の人は母の日に何を贈るか考えていますか?

母の日に16000円する靴高くないですか?
義母が欲しいものかどうかもわからないんですが、候補に上がってます😂

それじゃなくてよくない?と思うのですが、夫の母にあげるものなので高いとも言いづらくて😅

ちなみにみなさん母の日何あげますか?

コメント

s

相当仲良くなかったら
出せない金額ですね😂😂
実母なら奮発しよう!となれますが🥹

私はそもそも好きでないので
毎年3000円以内の物と決めてます😂
花の年があったりスイーツの年があったりといった感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!!
    せめて5000円以内ではおさめたいです、、、笑

    お花がスイーツいいですね!
    夫が照れくさいのかわからないんですが、今までお花は一度もあげたことなくて🥺

    • 4月28日
ゆみママ

高過ぎますね😅
欲しいかもわからんのにそんな高額のもの、しかも試し履きも出来ないから会うかもわからないし。

うちは毎年義母実母共に5000円以内のフラワーアレンジメントです😊
その昔、義母にスイーツとお花のセットをプレゼントしたら、スイーツが美味しくなかったと文句言われたので、スイーツ送るのやめました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね!!!!😂

    実母にも5000円くらいのあげるから、金額合わせようー!って言ってみます!!
    フラワーアレンジメントですか!!オシャレですね🥺
    美味しくないとか言われたらもう、、、あげたくなくなる!!笑

    • 4月28日
ぱくぱく

5000円以内で、母の日は決まって 和菓子 です!

誕生日にはケーキ
敬老の日は子供の写真入りカレンダー

と固定してます🥹✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5000円以内って夫に伝えてみます!

    固定化するのいいですね!!
    毎回悩んでしまい、、、
    実母と義母の年齢も10歳は離れてるので、同じ物もあげられなくて😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

普段から相当お世話になっていてお金にも余裕が無いと無理な金額ですね💦
うちは無理なので即却下な値段💦

予算としては5千円以内ですね!
うちは義母だと一緒に外食行きたがるので外食代奢りって感じですね😅
物あげるより一緒にご飯の方が喜びますね😅
実母は外食代は絶対実母が支払うって感じなので、お菓子や物を5千円以内で渡してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😂
    家計は、節約中なので余計に、、、

    私も5000円にしたいと思います!
    外食に行きたがるんですね!うちの義母は外食はもったいないから高い食材を買って家で調理!みたいな感じです!

    無難にお菓子かお花がいいんですかね🥺

    • 4月28日
りりり

高すぎます😂
我が家は4000円でも悩みました
しかも父の日も兼用😂
父の日は毎年悩むので数年前から兼用になりました笑
使うものではなく食品系です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兼用いいですね!!!笑
    本当毎年悩みます、、、
    まだ結婚して数年ですが🤣
    困った時の食品ですね!😂

    • 4月28日