※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一才のお祝いの費用負担について、両家でお店で行った場合の経験を教えて欲しいです。義両親が支払いをしてくれたが、両親は支払いを促さないため、次回渡す予定。今後、夫婦と子供分の費用を申し出るべきか悩んでいます。

一才のお祝いを両家でお店でされた方、費用の負担についてどの様にされたか教えてください🥹

お食い初めの時も同じお店でしたのですが、義両親が予約、支払いをしてくれました。(義母には私がしたいからさせてと言われ甘えてしまいました)お金も全部出すから払わなくていいよと言われたのですが、さすがに私の両親の分を払ってもらうのは...と思い、両親に私から言って両親分のみ義両親へ渡しました。
私の両親は私が言わないとお金を出すことはなく、今回も催促してお金をもらったので次回会ったときに渡そうと思います。
私達夫婦と子供分を今回は払うと申し出た方がいいのでしょうか?まだ義両親には行ってないのですが夫に相談してもいらないと思うと言われどうするのがいいのかわからなくなってしまいました😭😭

実際にお店でされた方いらっしゃいましたら教えていただけると助かりますm(_ _ )m

コメント

ナツ花

我が家は、総額を3家族で折半しました(*•᎑•*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    3家族で折半いいですね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

一言だけでも申し出た方がいいと思います。
それでもいらないと言われれば出さなくていいと思います。
義両親的にも嫁に嫌われたら孫に会えなくなる可能性高いですからね、買収(笑)みたいなもんもあると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり申し出た方がいいですよね...
    次回会ったときに言おうと思います🥹!

• 4月29日
ママリ🔰

うちは我が家で主催・支払いし
両家ともに食事代より多めにお祝いを包んでくれました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!やはり主催した方がよかった気がしてきました〜😭😭

• 4月29日
りょ

うちは我が家主催 支払いで両家はお祝いを包むor誕生日プレゼントをいただきました😊