※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ご主人が社長さんで奥様が働いてないけど役員報酬として毎月定額の給料貰ってる方いませんか?相談したいことがあります😣

ご主人が社長さんで奥様が働いてないけど役員報酬として毎月定額の給料貰ってる方いませんか?
相談したいことがあります😣

コメント

社長じゃないですけど、そんな感じで給料もらってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら貰っていますか?
    書き忘れましたが扶養を抜けなきゃいけないくらいもらう予定で、そうなった場合の税金について相談したかったんです💦

• 4月29日

退会ユーザー

50ですけど、確定申告とかは全部税理士さんにお任せなんですよね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は自分でやってと言われてしまったので自分でも調べてみます😣

• 4月29日

はーい🙋🏻‍♀️毎月8万もらっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万円だと扶養内で収まってめんどくさくなさそうですが、貰うとしたらそれ以上なので税金のことで相談したかったんですよね🥲

• 4月29日

退会ユーザー

まさに扶養のことを考えて8万にしました😂
    そもそもその会社が節税対策のために作った会社で抑えれるところを抑えるのが目的なので、我が家は扶養を超える選択肢はないです🥺

税理士さんはいないんですか?😳
    わたしが正社員を辞める時、パートを辞める時など変化がある時顧問税理士さんに相談しましたよ☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ扶養内なんですね…
    私も今後自分名義のローン組みたくて今貰ってるお小遣いを給料にしようかって話が出てて、でも扶養外れてメリットあるのかなーとか考えると迷います。

会社の税理士はいますが、確定申告は自分でやってと言われてしまって💦

• 4月29日