※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんに過呼吸が影響するか心配。主人が協力せず孤独。家庭環境の影響も心配。今後は安心させたい。

赤ちゃんの前で過呼吸を起こしてしまったら、赤ちゃんに悪影響ですかね?
赤ちゃんのことは全然いやじゃないけど、主人がずっとゲームで寄り添ってくれないこと、仕事もリモートメインにしてもらってるのに、まともに仕事せず、育児にも参加せずずっとケータイでゲームかYouTube。それで孤独すぎて辛くて。
昨日は夜中ずっと起きてて、それで朝6時過ぎにまた泣いて、あやしてたけどもうミルクをあげようと思い、ミルク作る間だけ赤ちゃんをあやして泣き止ます努力をしてほしかったんです。
でも、ベットで寝ながらハグするだけ。起きてケータイゲームする元気はあっても抱っこする努力すらしてくれない。
それで孤独すぎて、なんで2人なのにこんなに1人で頑張ってるんだろうと悲しくて過呼吸につながってしまいました。
最近家庭環境が良くないことも赤ちゃんに悪影響じゃないかなとすごく心配で、さらに母親が目の前で変な様子だったらより悪影響じゃないかと心配です。
今後は過呼吸を起こさないようにしたいプラスいろんな面で安心させて心にも栄養をためさせてあげたいのですが、手遅れなのかなって心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

過呼吸を起こすこと自体が悪影響になることはないですが
家庭環境は影響すると思います、、
話し合った方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら全然大丈夫だと思います。子供の記憶って3歳近くなら残るそうですよ😊

それまでにご主人含め、環境を整えられるといいですね。また2年以上あります。のんびり整えましょう😊🍀

はじめてのママリ🔰

一度や二度、ましてやまだ記憶に残らない時期ですから問題ないと思います😨

ただ、今後が心配ですね…。
1歳すぎたらだんだん人格形成にも影響出てくるので、夫婦仲が悪いのは教育に悪影響かと。