※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソメコ
その他の疑問

グリローズのフルールグロスを購入した方、ランドセルカバーの問題に悩んでいます。どう折り合いをつけたか教えてください。

ラン活2025
グリローズのフルールグロスにした方いらっしゃいますか??

グリローズが出始めたときから娘のランドセルはグリローズにしたいなぁと漠然と思っていました
田舎なのでポップアップストアもなくレンタルをして、娘はフルールグロスのスイートパンジーに一目惚れしました
セイバンのモデルロイヤルコスメも選択肢に入れたり色々なランドセルも見ましたが一貫してグリローズでした

でもせっかくツヤツヤが特徴のランドセルなのに透明なカバーをつけられず公式のランドセルカバーも布地に全面模様…
主人はランドセルカバーなんて昔つけてなくなかった?いらなくない?派です
カバーつけなきゃ劣化が早いかな…でもせっかく娘が1番気に入ってるツヤツヤを隠すカバー必要?
とぐるぐる考えています

グリローズフルールグロスを購入した方、買う前に一度はランドセルカバー問題に直面すると思うのですが、どう折り合いをつけたか教えていただきたいです!

#グリローズ#フルールグロス

コメント

☺︎

フルールグロスかわいいですよね😍
ツヤツヤだからマット系より傷つかないんじゃないかと思います!

あと通学中の小学生みるとカバーつけてない子多いので、そのままで大丈夫かと思います🤔実際わたしもつけずに6年間大丈夫でした(笑)

  • ソメコ

    ソメコ

    わたしも小学生の時はカバーつけてなかったのですが今はカバーつけることが主流なのかと思ってました
    わたしも近所の小学生よくみてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

プルミエマットを購入したので
フルールグロスを買ったわけじゃないのですが…💦
やっぱり他のシリーズより傷つきやすいとは店員さんが言ってました💦
でも、スイートパンジー綺麗ですよね🥺🩷
実物見て背負いましたが、綺麗なパープルって感じでした🥺🩷

フルールグロスタイプ可愛いと思ってたのですが
同じくランドセルカバー問題が気になって💦
透明のランドセルカバーがつけられたらいいですよね😭
私も子供のころ、ランドセルカバーなんてつけてなかったので、
つけないのもありだと思います🥺🩷

  • ソメコ

    ソメコ

    わたしも同じ紫ならコフレパールをさりげなく推したんですが違うの一点張りで😱
    グリローズどれもかわいいから直営店でもポップアップストアでも行ければ選択の幅が広がったのかなぁと…

    卒業するまでに透明カバー開発されてくれないかなぁとひそかに願ってます🥹

    ツヤツヤが気に入って購入したので娘が大切に扱ってくれることを願います〜
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
はじめてのママリ

うちもフルールグロスの赤にしました。マットも勧めたんですがツルツルの赤がいい!の一点張りで。わたしは手垢とか曇りが気になりました。
カバー対応してなかったんですね、、透明の花柄のカバー使えると思ってたら対応してないって今しりました💦
インスタみたら公式のじゃない透明なカバー付けてる子いましたよ。

  • ソメコ

    ソメコ

    同じかたいてうれしいです!
    うちも同じ紫ならコフレパールをさりげなく推したんですが同じくツヤツヤに一目惚れして心動かせられなかったです🥹

    透明カバーだと色移り?か何かで公式側はオススメしてないみたいで透明カバーつけるときは自己責任で…みたいな感じです
    特に問題なければ透明カバーがいいですよね。せっかくツヤツヤなのに…

    娘が卒業するまでに透明カバー開発されないかなーと願ってます🥹
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
  • ソメコ

    ソメコ

    調べてみたらminneなどでラミネート張りしてる透明なランドセルカバーがありました☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルールグロスの方あまりみないですよね。マット系が人気ですよね。私は新作の赤がめっちゃよかったんですが😚

    カバーに色移りするってことですか?😭ラウンド型のやつなら自己責任で付けれるんじゃないの?って思ってましたがそうゆう理由あるんですね。。

    肩のナスカン?も髪絡まないように改良されたしもしかしたら開発もあり得そうですね🧐
    ミンネ見てみます!ミンネで買いますか?🤗

    • 5月12日
  • ソメコ

    ソメコ

    ミンネでフルールグロスで検索するとラミネート素材で作られてる方が色々いらっしゃってそこから選びたいなぁと思います!

    • 5月14日
R

メルカリとかにもランドセルカバー沢山でていますよ🥰グリローズフルールグロスの方良くみかけますか🤩ミンネよりメルカリが色々なデザインが多いイメージです🎶

  • ソメコ

    ソメコ

    そうなんですね✨
    メルカリもやっているのでそっちもみてみます!
    ありごとうございます☺️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

フルールグロスにしました☺️
インスタでフルールグロスのランドセル載せてる方がいて、4年目でもカバー無しで特に目立つ傷はないと書いていて、大丈夫かなと思うようになりました😌
せっかくツヤツヤで可愛いしカバー無しでいきたいと思ってます😁

  • ソメコ

    ソメコ

    同じでうれしいです!
    グリローズ自体が2019年頃に出たブランドらしくて6年間使い切った情報がないですよね🥹
    ツヤツヤがフルールグロスの最大の良さなのでうちもできればカバーなしでいきたいです!!

    • 5月14日