※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏服の保育園は半ズボンでもOKですか?足隠れが必要な場合もあるでしょうか?購入を検討中です。

保育園の夏服って、半ズボンでも大丈夫なところが多いでしょうか?🤔
ネットで可愛いセットアップを見つけたので買いたいのですが、、

足が隠れてないと擦りむいたり危ないから長ズボンでないといけないとかあるのでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を預けている園や私の職場では長ズボン、もしくは七分丈などはOKですが半ズボンは禁止となっています🥺
やはり足が出ていると怪我に繋がってしまうので💦
ただ園によっては半ズボンでも大丈夫!というところはあると思うので一度通われている園に確認したほうが確実だと思います😊💕

たこさん

うちの子の園は夏は半ズボンが推奨されてますよ😊

はじめてのママリ🔰

園によって違うとは思いますが、うちは2つ園行きましたがどちらも夏場は半ズボンが良いと言われました!夏は熱中症アラートが出ると外で遊べないし、室内遊びも多いので半ズボンでもそんなに危なくないかなとは思います。ただもし散歩に行った場合は転んで怪我したり、虫刺されの可能性はあると思います。でも通っていた園は外遊びでも半ズボンの子が多かったです😂

私の働く園は「膝は隠れていた方が良いかな」レベルです。

現場で働いていると、日差しが強い日は直射日光が当たる半ズボンよりも七分丈の方が涼しく感じます。
直射日光が強くない日や、風がある日は圧倒的に半ズボンの方が涼しいです。

実際は半ズボンを履いてくる子の方が圧倒的に多いです。
(ちなみに我が子の園は体操服の半ズボンなので、夏は膝が丸見えです😂)