※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が友達と遊びに行かないことが嫌で、旦夫の友達が少ないことに悲しみを感じています。旦夫は家事や子育てに協力的で、優しい一方、友達がいないことに不満を持っています。他の友達いない方の意見が知りたいです。

土日に全然遊びに行かない旦那が最近嫌です…
旦那さん友達少ない方いますか?
別に気にならないですか?😭

年々遊ぶ友達が少なくなり
今や毎週末の夜にスポーツしに行くのみです。
そこの2人ともスポーツとその後のご飯以外で
遊ぶことはありません。
(うちだけ既婚で子どもができてから誘われなくなった、相手が教員で土日部活が忙しくなったのもある)

私がたまに土日に遊ぶ予定入れると
「何しようかなあ…」って言ってる旦那を見ると
パッと誘える友達いないんだ…って悲しくなります😅

旦那が予定入れてくれれば
私もそこに予定入れよーってなるし楽なのになって
最近思ってしまいます🥲


ちなみに良いところは
割とイケメンで(初めて旦那を見たママ友とかにも言われる)家族を大事にしてくれる所です。
・夜は洗濯や散らかったリビングの片付けや
洗い物などお願いしなくてもやってくれる。
・朝も食洗機の中身や洗濯物片付け、
ゴミ集めゴミ出し、風呂掃除、
保育園の準備など出勤前に全てやってくれる。
・私にも子どもにも優しい
って感じです。

高望みしすぎですかね?
同じように旦那さん友達いないけど全然平気ー!って方の意見とか聞きたいです🥹
お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

特に休みの日に友人と遊びに行くことは少ないですが、特に気になりません!
私も地元から離れたところに引っ越してきたので、同じく友達少ないですし😅
それより毎週末家族より友人を優先して遊びにいかれる方が嫌ですね。
別に家でのんびりしててくれて構わない派です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    旦那さんの地元の方に引っ越した感じでしょうか😳
    その状況ならあまり気にならないかもですね☺️

    流石に毎週末遊びに行かれるのは私も嫌ですね、、😭

    • 5月13日
Ko

旦那も私も地元から離れたところに住んでいるので、旦那の知り合いは職場の人のみです!
その人たちとたまに遊びに行きますが、毎週行かれる方が私は嫌です😫
毎週出かけられたら自分だけリフレッシュしてんじゃねーよ😡って思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    地元から離れてたら、旦那さんも遊ぶ人いなくて当然ですよね!
    うちは地元なのにいないので、、😂

    毎週遊びに行かれるのはさすがに私も嫌ですね、、🥲

    • 5月13日
  • Ko

    Ko

    家の事や子どものことやってくれるなら、助かるから逆に家にいて~🙏って私なら言っちゃうかもです😂
    結婚したり子どもが産まれたりすると周りが気を使って誘わなくなって付き合い減るとよく聞きますが、家にいて何もせずに、ぐーたらされたらムカつくから出かけろよってなりますが、家の事してくれるなら家にいてくれてラッキー✨️思う存分頼っちゃお😊って旦那さんをどんどん頼ればいいと思います😊
    家族でお出かけとかも小さいうちしか出来なかったりしますし😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに子ども産まれてから特に遊びやご飯に誘われなくなったようです😅
    でも確かにラッキーくらいに思って、色々頼っちゃう方が気持ちも楽ですよね🥹
    「友達作れ!遊び行け!」なんて大の大人に言うことでもないし😂
    家のことやってくれるので感謝しなきゃですね!

    少し前向き?になれました✨
    優しいコメント感謝です🙏💞

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたし自身が友達が県外に居たり遠かったりするので、そんなにしょっちゅう会えないタイプなので旦那が友達と会う頻度が少なくても全然気にならないです🤔逆に毎週のように土日に友達と遊び行くほうが嫌ですね!家事育児もしないで、自分だけリフレッシュすんなよって思っちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ママがそのパターンだと気にならないかもですね🥹!
    毎週のように遊びに行かれるのは流石に私も嫌ですね、、😭

    • 5月13日
ぽこちゃん

私の主人も同じタイプです。
たまにカッコよく見られたりする、真面目、全く女好きではないので浮気はしない←逆に遊んでみろーと思っちゃいます笑
子供の面倒よく見る、家事もしてくれます。
ただ、社交性がなく友達もほぼ居ないので遊びに出掛けないです。出掛けるとしたら軽くパチンコいくくらいですね。
家族には凄くいい旦那さんなんですが、やっぱり社交性ある人羨ましいなーとは思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて嬉しいです!(笑)
    本当同じ感覚です!!
    すごく良い旦那、パパだけど
    社交的な旦那さんいいなーって思っちゃいますよね😇
    でも皆さんのコメント見て、社交的でも家事育児しない人よりは全然良いな、、とも思いました😂
    ないものねだりなんでしょうね😭

    • 5月13日
ママリ

え、夫は遊ぶ友達いないと思いますよ😂
全く気にならないです😂
というか、遊びに行く暇は全くないです。
土日仕事の職業ですし、平日休みでも仕事行ったり会社の行事あったりします。
その平日の休みは子どもと過ごしますし。
女性もですが、結婚すると友達と遊ぶっての無くなりません?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    気にならない方が多いですね😳
    旦那さん遊ぶ暇もない位忙しいんですね💦
    うちは夫婦共にきっちり土日休みだから余計気になるのかもです😱(笑)
    私自身は毎週末とかではないけど、たまには遊びに行きたくなるタイプですね🥹

    もちろん家族の時間が1番大切ですが🙌

    • 5月13日