※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンにタッチレス水栓をつけるか洗面所につけるか、どちらがおすすめですか?洗面所だと子供が手を洗いやすいかなと思っていました。

タッチレス水栓をキッチンか洗面所のどちらかにつけるとしたらどちらがおすすめですか?
洗面所だと子供がすぐ手を洗えて良いのかなと思ってました!

コメント

89

私はあえて洗面もトイレも、子どもが使うところは自動にしないほうがいいと思ってます。園や学校で「流す」ことを知らない、忘れる子、手洗いで「水が出ない」と手をかざすだけの子がいたので、これはまずい、と思ってしまいました😅
キッチンの方が、ダントツ便利ですよ〜
なんならキッチンのハンドソープもタッチレスのやつがいいです。

るー

洗面所は子供のことを考えてあえてタッチレスにしませんでした!キッチンはタッチレスです🖐️
水が勝手に出てくるものだと思っちゃうと外で困るので💦

はじめてのママリ🔰

どちらかならキッチンだと思います🤔

うちはどちらもタッチレスですが子供はちゃんと順応します。
園や学校で手動なら家はタッチレスだけど外は手動で出ると認識します。友達の家や実家が非タッチレスでも同じです。そんないつまでも流すこと知らないとか水が出なくて困るとかありません😅
子供でも学習能力ちゃんとありますから💦

はじめてのママリ🔰

どちらか選ぶならキッチンにします!
家の計画中でこの前設備打ち合わせしたのですが、
最初キッチンと洗面所どちらもタッチレス水栓にしようとしてました。
ですが、停電になった時にどちらもタッチレスだと水が使えなくなるねという指摘が入り、
現時点で料理してる時に手動の水栓がストレスで、キッチンはタッチレス水栓一択だったので、
我が家はキッチンはタッチレス、
洗面所は手動にしました!