※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那の友達との予定がかぶり、実家に行けなくなりました。旦那との予定調整が難しく、人間関係が複雑でめんどくさいと感じています。皆さんはどう対処しますか?

毎回こっちの予定と旦那の予定がかぶってしまうことについて

ゴールデンウィーク、私と子供と実家に泊まりに行く予定があったんですけどその日にちょうど旦那の友達と集まる予定があるみたいで、私と子供も一緒に行かなきゃいけなくなって、なかなか会わせられないから今回は来てって言われてしまいました🥲
私は旦那の友達なんて知ったこっちゃないし会っても気遣われて私だけポツンだし、行きたくないんですが旦那がどうしても連れて行きたいらしく😢
実家に行くから無理って断ると、実家なんていつでも行けるやん、そんな行かなくたっていいでしょと言われ。。

そして実家に今回ちょっと行けなくなったからまた今度いくね、って断ったら、また旦那に予定入れられたんか?、なんでいつも毎回うちの予定にかぶるんかな、せっかく楽しみにしてたのに、たまにはこっち優先にして欲しいわ、など言われて、あーどっちもほんとに人間関係めんどくさ。って思いました。

皆さんもこういう時ってありますか?
結婚するとほんとにいろんな人間関係ありますよね、実家、義実家、親戚だったり友達だったり、、
予定合わせるのもなかなかちょうどよくならないし、みんな娘に会いたがって取り合いみたいになるし、予定がかぶってどっちか行けなくなると何だかんだ言われて、、

あーめんどくさい。

皆さんならどうしますか?

どうしますかっていうか、、上手くやるしかないんですが😢

コメント

3児の母ちゃん

私の家族を大事にしてくれない人は無理です✋(もちろん私は義理の家族も大事にしています)

友だちとなかなか会わせられないから…と言われてもあとから予定被せて来たのはそっちでしょ?となるので断ります💦

実家と義実家で予定が…ってなった時は嫁という立場的に義理の家族を優先しなきゃいけない事もあるので、そういう時は夫を下げないように実家に伝えます😮‍💨