※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa🩵
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションや育児で悩んでいます。言葉足りずで不快な発言や手伝いが空回り。お金や子供のことでの意見の違いもあり、離婚を考えたことも。

コミュニケーション能力、社交性が
自分ではあると思っている旦那との
今後の関係に悩んでいます。

人を不愉快にする発言や
嫌味なことを「冗談だよ」と言い、
肝心なところでは言葉不足で何も伝わらない。
礼儀知らずな面も...。

育児には謎にやる気満々で手伝いやしてほしいこと等も
聞いてくれはするが、空回りしっぱなし...。
例えば里帰りから戻った時に部屋をベビールーム仕様に
任せたところ、全部グレーで統一された部屋になっていたり、娘ですが男の子の服を買ってきたり...
指摘すると「じゃぁ任せるって言わないで」と言われました。

専業主婦の今収入があるはずもないのにお金を渡してくれるわけでもなく、これが必要とボディローションを伝えると2300円ほどの物を「高っ」と言われました。

から回っているのにやってる感を出されることも
とてもストレスに感じます。

ついに爆発して離婚を切り出してしまいました。

「なぜ子供できてから言うのか」
「自分が親権とれなくなることは考えてないの?」
「じゃぁ全面的に争うしかないね」

そう言われたので、それでいいと答えると
急に本音は仲良くしたいと言われたが、
それは娘と離れたくないだけだろうと
信じることもできず、
娘から父親を奪うことも申し訳なく思い、
我慢しつつ普通を装い今日も一緒にいます。

なんだかもう疲れてしまいました

コメント

魚ちゃん

私の旦那もそうです…
やる気はあるんだけども、そうじゃないんだよなあと思うこといろいろ。
よくよく見ると自己中というか、うん、そうじゃないよね??ということもしばしば。

早産等もあり、産後鬱に何度も引っかかりました。
ちなみに旦那は発達障害の疑いありです。(私が精神科領域で働いてるだけで診断はなし、本人自覚ありです)

お子さん3ヶ月なので、私も3ヶ月の頃を振り返ると、同じく離婚とか考えてました😔
自分のホルモンバランスもあるし、寝不足もあるだろうし、ちょっと正常な判断ができないのだと思います。
産後鬱じゃないといいのですが…

旦那さんに預けるのは心配かもしれませんが、1〜2時間預けて一人でお出かけだったり、難しいようならお友達を自宅に呼んでみて、話を聞いてもらったりするだけでも、リフレッシュになると思うので…
旦那さんとの直接的な解決方法ではなくて申し訳ないですけど😔

私は時が経てば落ち着くとおもって諦めてました😇←
自分も殺気立ってるのがわかってたので。
正直今も、ん?と思うことがありますが、以前よりは半分諦めがついて、どーでもいいや旦那はと思って、良くも悪くも無視です。
他人に期待するだけ無駄だな〜その無駄な時間ちびに費やそ〜くらいの感覚です😂
ただここまでいくのにも時間がかかるとおもうので😔
とりあえず寝ましょう。そして外との交流をもちましょう。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💓

自分は普通だと思っている人に自覚させるのってほんと無理ですよね…うちの旦那も同じタイプです、お気持ちお察しします😢

ちなみにじゃ任せるって言わないで、うちも言われました…
やってくれる気持ちはありがたいですが、そういうことじゃないんだよなぁなんでわかんないかなあ!?ってなりますよね😇

ひとつひとつに対してその言い方嫌だ、これはこうしてほしい等と伝えるのが最善だとは思いますが、いちいちやってられないですよね👊私と仲良くしたいなら怒らせないで?くらいの気持ちでいていいと思います

ボブ子

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちもそうですよ。
本人はコミュ力高いからどんな職場に行っても気に入ってもらえる!と謎の自信で転職しましたが、気に入ってもらえるどころか新卒の子だと思われ対応されてたらしいです(社会人歴10年以上、それだけ仕事ができないんだと思います)
私としては特にそう感じたこともないし、相手方が気を遣ってくれてるだけです。
やる気の空回りもめちゃくちゃわかります〜
産後は実家にお世話になっていて、帰る1週間前に念のため家の中を見に行ったら、とんでもないことになっていて…
片付けておいてね!と言ったのですが、新しい棚やら何やらができていて、そうじゃなくていらないものを捨てたりするのが片付けてっていった意味だと話したら、それならそう言ってくれなきゃわからない俺は寝る間も惜しんで作ったのにってキレられました🤣
我慢すれば1日1日乗り越えられますが、また同じ問題にぶつかったとき同じようなことがあると思うと、私は先が長くないと思っていて、お互い離婚は口にしてます。
ただ夫はいつも自分が1番大事なので、自分の思い通りにならないと嫌で、それで何度も喧嘩してます。
疲れますよね。
でもしょせん他人だし、分かり合えないんだって思ってます。そう思うしか、この気持ちを対処する方法がないんです。

はじめてのママリ🔰

高っ、って言う事とかお金もらう相手がそれ言われたらどう思うか想像できないんでしょうね。
うちの父がそんな感じでしたよ。
発達障害っぽい人でした。
イライラしますよね。デリカシーないし。普通の感覚を持った人は疲れると思います。