※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性けいれんでパニック、冷静に対処法不安。お子様がなった時の対処法知りたいです。

熱性けいれんが怖いです、旦那が仕事の時になったら絶対にパニックになると思います🥲
お子様が熱性けいれんになった際冷静に動けましたか?
インスタとかで対処法は調べましたが出来るか不安です

コメント

ママリ

上の子が、一度だけ熱性痙攣起こしました。
夜だったのでパパもいて、私はリビングにいてパパが上の子と寝室にいたのですが急に降りてきて痙攣起きたと連れてきました💦
実際なると、すごい冷静で動画撮りながらパパの携帯で救急車電話してました。

多分これは、同じようにネットでもし起きた時の対応方法を見ていたからだと思います。

でも、本当に2人ともリビングにいないでパパが付き添ってくれてて良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ部屋に居る時になると限らないですよね😭
    旦那さんがすぐに気付いて良かったです!

やっぱり事前に調べておくのが大切ですね😊
    私だけではなく旦那にも勉強してもらいます!

• 4月28日
こだ

全然冷静なんかじゃなかったです😳

よく動画で見るような痙攣じゃなくて、意識失って白目剥いて全身だらんとなるタイプの熱性痙攣だったので余計にで救急車呼びました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックなりますよね😭

意識失うタイプになるとすぐに救急車呼ぶようにします!
    けいれん怖いので熱出して欲しくないです😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子供が高熱だしたとき事前に
熱性痙攣の対処を方を調べてました。本当に熱性痙攣が起きてしまい...😢
ただ自分でもびっくりするくらい冷静に対応できました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に調べるの大事ですね🥲
    冷静に対応出来てすごいです!
    私も冷静になれるようたくさん調べておきます

• 4月28日
ママリ

熱性痙攣2度なりました🥲
初めはたまたまコロナの検査で病院にいた時だったのが不幸中の幸いでした。コロナの検査結果待ちで院内で抱っこしていたら、いきなり力が抜けて後ろにのけぞって、顔が真っ青でもう死ぬかと思いましたし、看護師さんやお医者さんが処置をしてくれているのを見ていたら不安とパニックで私が大泣きしてました😅
それ以降、熱性痙攣のことを調べ尽くして頭に色々入ってたので、2回目になった時は頭の中はパニックでしたが、行動は自分でもびっくりするほど冷静に動画を撮り、体勢を横向きに寝かせ、救急車を呼んでました。
初めては本当にパニックになると思います、、、