※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳息子がじっとしていられず、他の子との違いに悩んでいます。多動か普通か、基準が分からず不安です。離乳食も食べず、遅い発達に違和感を感じています。

じっとしていられない一歳息子

支援センターのイベントなどに参加すると、他の子はママのおひざで歌を聴いて保育士さんの顔を見ているのに、うちの息子は部屋じゅう徘徊してしまいます。みんなと同じ活動ができません。
いちいち連れ戻すのが大変でもう参加したくありません。

また、ひとつのおもちゃに集中して遊ぶということもなく、他の子が出したおもちゃに全部ちょっかいをかけにいきます。支援センターにいくたびずっと謝ってる気がします。

これって多動ですか?普通ですか?
初めての子どもなので基準が分からず。

ちなみに離乳食もまったく食べません。
首すわりもやたらと遅かったのでなんとなく違和感を持って育児しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳という年齢からごく普通の子だと思いますが、うちの子はそんな感じでした。育てるのにちょっとコツがいる子かなと思います。

ママリ

一歳なら全然気にしなくて大丈夫ですよー!
うちの子も一歳半くらいまで支援センターでは気になるおもちゃ手当たり次第触って、歌の時も参加せず遊んでましたよ。
離乳食もほぼ食べず一歳過ぎから普通のお米の方が好きみたいで塩握りばかり食べてました。

ゆめ

よく支援センター行ってましたが、うちの地域の子達は最初は座れてもだんだん歩き回ったり別のおもちゃで遊び始める子ばかりでしたよ!うちの子も含め😂
私も連れ戻してたタイプなのですが、保育士さんが動くの普通だから連れ戻さなくて自由に動かしてていいよー!と言ってくれました!
おもちゃも触っては別のもの、目に入れば別のものでした!