※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる🐣
妊娠・出産

39週でおりもの変化に不安。粘液栓?陣痛兆候?健診後に期待。前駆陣痛続き、腰痛あり。陣痛促進のためヨガや運動実施。

39週陣痛待ちです🙋🏻‍♀️
臨月に入ってからおりものが全然出ていなくて、「後期はおりものが増えると聞いてたけどおかしいなあ?」と不思議に思っていました。
が!しかし!今日のお昼頃トイレに行くとおりものと、クリーム色?黄色?っぽいドロっとしたスライムみたいな塊が少し出ていました。
血は混ざっていなかったのですがこれは俗にいう粘液栓というものでしょうか?血が混ざってないのでおしるしではないかなー?という感じです。
同じような血が混ざっていない粘液栓のようなものが出て陣痛来たよーって方がいらっしゃったら教えていただきたいです🥰
昨日健診で子宮口が指1本分くらいしか開いてないと言われ絶望していたのでもしかしてお産が進んだかも!と期待しています🥺🩷
昨日かなり強めにグリグリしてもらいました🥹
陣痛促進の為のヨガや運動、ウォーキングもしてます!
前駆陣痛は2週間ほど前からあって、今日は腰回りがかなり痛いです😢

コメント

ちびっこかいじゅうまま

粘液栓ですね✨

お産までの日数は個人差あると思いますが、出産の準備ができてきたよー。っていう合図だったような気がします🤔!

• ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

やはり粘液栓ですかね🥺?
    希望が持てました!
    回答いただきありがとうございます🥰❤️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎてコメントしちゃいました🥹
私も、おりもの増えると聞いていたのにむしろカラッカラで大丈夫か?と思ったのですが健診が終わった日の午後にドロっとしたおりものが出てきてこちらで聞いたら粘液栓じゃないか?と言われ出産に近づいているのかとドキドキしています!!笑
でも、その後も結局おしるしも何もなく今日が終わりそうです。笑

• ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

カラッカラ🤣!私もカラッカラでした😂笑
    おおおぉ!同じ状況なのですね!!!ちなみに粘液栓が出てから何日くらい経ってますか🥺?
    とてつもなく腰が痛いんですがこのまま陣痛にならないかな〜と期待しています😂笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません!
    健診が39w1dの昨日の午前中で
    その日家に帰ってきてから出ました!🫣

その後昨日1日は私も前駆陣痛はあったのですがいつもよりも弱いしなんならいつもより間隔も開いてて前駆と呼べるのか?と思うほどでした😭💦

• 4月28日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

昨日健診だったのですね!一緒です!

粘液栓が出たあと少しおりものが出てたんですがまたカラッカラになりました😂
    早く陣痛来てほしいですよね🥲

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!!笑
    その後おりもの極少量出てたけど今はそれからなんも変わりません😂😂
    妊娠してなかった時の方がおりものあったんじゃないか?ってくらいです😂

• 4月28日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

健診で内診グリグリしました😂???私はグリグリ結構してもらったので期待してたのですが…
    同じく妊娠してない時の方がおりもの出てました😇笑

そしてスクワットやらウォーキングやらヨガやらしすぎて筋肉痛になり今日はぐうたらしてしまったんですが吐き気がすごいです😇
    早く早くと願うばかりです😇

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリはしてもらったと思うんですが特に出血とかもなくって感じです😂
    ただ、指突っ込まれて子宮口の開き具合見ただけだろうなって感じでした!!

私も、昨日スクワットして今週はウォーキングも多めにしてたので筋肉痛してます🤣
    今日はウィンドーショッピングしてきたんですけどすぐ疲れて4000歩くらいが限界でした😂

• 4月28日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

子宮口開いてました🥲?

筋肉痛やばいですよね😂!昨日ひざイカれました🤣w
    日頃の運動不足が悔やまれます…😇笑
    4000歩!すごいです🥺👏🏻私は眠気と吐き気がやばすぎて寝てました😇
    GWで人も多いしぶつかったりしないか心配で外出もなかなかしんどいですよね🥲家でスクワットするしか…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週と変わらず2センチでした!笑
    いつ陣痛きてもおかしくないよーって言ってたんですけど先週も同じこと聞きましたー。って思ってました😂

私もあまり外出するよりは家の近くで色々気分転換できたらいいんですけど同じとこばっか散歩してても飽きるのでお家で安産体操したりしてます😂

• 4月28日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

2センチうらやましい😭❤️

やっぱりお家で体操する方が安心ですよね🥲
    体操するとおしりグリグリ圧迫されてしんどいです😂w

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、1週間前と変わらないとは思ってなかったからちょっとも進んでないなんて少しショックでした😭😭

お尻グリグリされるんですね😂
    体操しても特に何も変化ないです🥹

• 4月28日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

私も前の週から1センチで変わらずで絶望しました😭💔

おしりグリグリされます😢
    地味に痛いのでもう早く出てこいよって感じです😇

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってないの辛いですよね🫠

旦那も早く出てきなさい!って言う様になりました😂

• 4月29日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

えっ…この1週間頑張ったのに…?ってなりますよね😇

我が家も上の子がめちゃくちゃ呼びかけてて旦那は「もういい加減出てきてもいいじゃん?」って説得してます🤣w

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね笑
    のんびりちゃんなのか天邪鬼なのか…😂😂💦
    なぜか旦那まで俺まで焦ってきたよ!って言ってました😂

• 4月29日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

まだ予定日まではのんびりしてそうな気がします🤣笑

パパもドキドキですよね👨🏻🩷
    今日はお買い物に来ていてなぜかずっと張ってるのでこのまま陣痛来てほしいです😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    いい感じに張りがあると
    期待しますよね🫣
    そのまま陣痛に繋がるといいですね😌

• 4月29日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

いい感じの張りとか段々わかってきますよね😂👏🏻笑

💩出ないのにめちゃくちゃ押されてて便意があってしんどいので本当にもう早くしてほしいですw

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!すぐ消滅しますけど🫠笑

便意があっての張りと痛みも前駆陣痛の一つなんですかね??
    私もよくあるんですけどトイレ行っても出ないし出ても極少量しか出なくて…🤣💦

• 4月29日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

あれっ!?終わっちゃったなあ…ってなりますよね😇笑

調べてみたら便意も前駆陣痛の一つという方もいたし、便意だと思ったら陣痛になったって方もいたので、陣痛につながることを祈るしかないですね🥹🙏🏻
    今日なんか結構便意感じてるんですけど一切出ないです😇おしりから何か出てきそうなのに出ないのなんかしんどくないですか😂?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    確かに、それ友達も前言ってました!!笑
    それで、便だと思ってトイレでこもってて生まれたら怖いね。って話してました😅💦

お!もしかしてそろそろ近いのかもしれないですよ!!笑

• 4月29日
ぷりん

私も全く一緒です!今週月曜からドロっとした物体出てますがおしるしはなく丁寧な明日予定日迎えちゃいます😥

• ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

わあ!同じ方が他にもいらっしゃるなんて🫢
    やっぱり血混じりのおしるしじゃないと進まないのでしょうか😢

• 4月28日
  • ぷりん

ぷりん

わからないです…上の子2人とも誘発で(発育不全と破水で)自然陣痛経験ないので…
    おしるしも粘液栓も経験ないので🫣

• 4月28日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

そうなのですね🥲早く陣痛くるといいですよね🥲

• 4月28日
ぴよまる🐣

ママリで検索したりするとお腹痛くなくて便意感じてたら陣痛だったって方もちらほら見かけるので怖いです😰
1人目帝王切開で産んでて陣痛経験ないので本当に未知すぎて🤣笑

だといいのですが😭!!!ただの便秘だったらどうしよう😇