※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

平日は一人で育児、週末は家族での時間。夫との接し方に違和感。どう思いますか?

私がおかしいでしょうか?

平日は起きてから寝るまで一人で育児しています。
旦那は保育園、仕事に出てから帰ってきて子供達が寝てから起きます。
週末は家族で出かけたり談話する時間があるのですが、
子供達の機嫌悪い時間にさしかかると私と同様に叱ったり不機嫌になり、ちがうよね?それはおかしいよと指摘すると一緒だと言ってます。
なにが一緒なのか、
毎日見てる私と週1〜2回と比べられてもと思っています。

みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

いや、わかります
理不尽かもしれないけど、私がイライラするのはともかくそっちは耐えろよと思っちゃいます😂
向こうからしたら「そっちは慣れてるでしょ」って感じなのかもしれないですが
毎日耐えてるこっちからしたら「たまに見る時くらい頑張れよ」と思っちゃいますね

mama

めちゃくちゃわかります!😅
うちも平日は子供が寝てる時間にしか家にいない夫ですが、たまに子供相手にイライラしてる夫を見ると「1日のうちのほんの数分しか相手にしてないのにイライラするなよ」と私がイライラします😅
自宅保育で毎日2人相手にしてる私はイライラしてても仕方ないけど、夫にはそれくらいでイライラしてほしくないと、自分勝手かもしれませんが思ってます。。

ママリ🔰

ありがとうございます🙇
共感してくださり嬉しいです!
お互い頑張りましょう🥺