※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘がワンピースで義実家に行き、義母にブルマを着用させられたことで、自身も怒られた気分になりました。他のお子さんはブルマをはいているか気になります。

小学生1年生の娘がいるのですが、今日、義実家に、ワンピースで遊びに行きました。

義母が娘に
「ちゃんとブルマはきなさい!!💢」と怒られていました。
それを見て、何だか私まで怒られている気分になってしまい…😭

今まで、普通の可愛いショーツをはかせていました。
家に、義母が買ったブルマがあるのですが、着たがらず…💦

皆さんのお子さんは、スカートの下にブルマをはいていますか?

コメント

ちぃ

スカートの下は必ずレギパンツ履かせてます😊

ふーママ

幼稚園児ですが、制服のスカートの下にブルマと言うかオーバーパンツ⁇を履かせてます🎶
クラスのお友達も履いてる子が多いです😊✨

はじめてのママリ🔰

ショートパンツとか
レギンスは着せてパンツ見えないようにはしてます!

yuki

小さい頃からワンピース、スカートの時は必ずペチパンやレギパンを履かせてます⭐️

まるた

娘はスカートやワンピースの下はレギンスかショーパン履かせるようにしてます🤔
お腹冷えちゃうかなぁ…と😂
あと変な人も多いから履かせてます😣

o..

幼稚園の頃から、スカートの時は黒いオーバーパンツ履かせてました☺️
どこで見られてるか分からないですし、対策される方が安心かと🥹

ママリ

どこで盗撮されているか分からないので必ずブルマやショーパンは必ず履かせています💦
どれだけ低月齢の頃でもそうしています💦

はじめてのままり

履かせたり履かせなかったりです😅
言い方ですよね😓

ちー

私も、実母や地元のママの先輩から、言われたことありますし、私自身が、気になってしまうタイプです💦💦💦
友人のお子さんが、スカート派で、いつも可愛い服来てくるのですが、どこでも構わず、足を広げた状態になることも多く💦💦
私自身が、それを気になってしまい💦💦💦
うちはもともと、あまりスカートを履かない子だったのもありますが、スカートを履く時は、ホットパンツやレギンス履かせてます。

余談になりますが、お祭りなんかでもそうなんですが、イベントとかでレオタード、チアなどの衣装などでも、対象年齢問わず、関係者に紛れて、盗撮をしに来る人もいます。二次被害に遭わない為にも、黒のホットパンツ程度は、履かせた方が良いかも、ですね☺️☺️
義母さんが買ってたブルマがどんなものだったのか分かりませんが、西松屋とかで、ワンポイントの絵がついたホットパンツも売ってますから、見てみてはいかがですか☺️☺️

きらたいつき💕

うちの長女もオムツ時代からスカートやワンピの時はブルマ?というかペチパン?みたいなの絶対履かせてました🤞
今はもう小4なのでさすがに、こちらが言わずとも自ら気にして履いてますが✨笑