※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん。母乳とミルクをあげているが吐き戻しがあり、夜中の授乳が大変。夜中の授乳を1回にしてもいいでしょうか?

生後18日です。
母乳について、現在産院から左右5分ずつ、2クールあげて、夕方から夜にかけて寝つきが悪い時はミルクを40ml足すよつに言われています。2クールで平均70gぐらいはでています。しかし2クールだけでも途中で吐き戻すこともあり、ミルクをあげた時は盛大に吐き戻します。
あげたあと縦抱きにしたり、頭を高くして寝かせてみても、吐き戻しがなくなりません🥲どうしたら良いでしょうか?

それと夜中の授乳がきつすぎて、赤ちゃんも途中で寝てしまったりします。
夜中だけ1クールにして、足りない分ミルクでも良いでしょうか?

コメント

あーちゃん

産まれたばかりの赤ちゃんの吐き戻しは仕方ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれなくなるんですかね🥲

• 4月27日
さりな

飲み過ぎじゃないのかなあ🤔
おっぱいが予想以上に出てるのかもですよ。
出産した産院に電話して、吐き戻す時の状況とどのパターンで吐く量が増えるのか、ちょっと相談してみると良いかも!嫌だーとは言われないと思いますよ👍
夜中辛いならミルクだけの回を一回挟んで旦那さんにやってもらってみたり、色々楽になる方法試して下さい。しかし70も出てるなんて優秀おっぱい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2718gと少し小さめで産まれたので、あまり飲めないんですかね🥲ベビースケールがあるので母乳の量は間違っていないと思うのですが😅
    今日から夜中は少しミルクを増やして授乳を減らしてみたいと思います!このままだときつすぎて身体がもたないので😂
    アドバイスありがとうございます😌

• 4月27日
  • さりな

さりな

うちの下の子2750ですよ、約30の違い?吐きやすい子って一定数いるみたいです。
    吐き戻し防止の三角枕とか売ってますよー、おっぱいでいきたいかミルクでいきたいかにも対応変わるから、産院に電話しちゃいましょ!

• 4月28日