※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

不動産業界で働く方に質問です。自分が扱っている戸建てを買って欲しいと思いますか?値下げ交渉のしやすさも気になります。別の家についても悩んでいますが、どちらが良いか迷っています。値下がっている戸建てについて連絡がないのですが、どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが不動産業界で働いてる方いますか?

新築戸建て見てるのですがやっぱり不動産としては
自分が扱ってる?戸建てを買って欲しいという
思いがありますよね?

あとは値下げ交渉のしやすさ等
もかかわってきますか?

別の家が気になっててそこは
強く推してこなくて家の作り等の話されて
こっちの家の方が絶対作りはいいというか
災害には強いみたいな言い方をされたのですが
本当なのかそれとも売りたいなら値下げ
交渉しやすいのかどうなのかよくわかりません。

実際にわたしが気になってる戸建ては
値下がってますが不動産からの連絡はないんです。

コメント

miffy

自社物件があればやっぱり推してくると思います。
ただ自社物件なら仲介手数料が不要になるので買主にもメリットはあります🙆‍♀️

他社の建売であれば正直どこで買っても一緒です!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仲介手数料と言われた気がしたのですがあるところもあるんですかね?

    • 4月27日
  • miffy

    miffy

    仲介手数料がかかるのであれば自社物件ではなさそうなので、純粋にオススメしたいのか提携業者だったりの物件かもしれませんね🤔

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仲介手数料って結構な金額しますよね?50万と言われたのですがそれは手数料と手付金の間違いだったかもしれないです💧

    • 4月27日
  • miffy

    miffy

    基本は3%+6万円です!

    気になっている物件の方の詳細を聞きたいと言っても否定?してくるようなら業者変えても良いと思います😌

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!

    もう一個の戸建てを結構おされてわたしがいいなって思ったところはここは災害には強くはないこっちの方が土地がしっかりしてるみたいな感じで😂

    • 4月27日
  • miffy

    miffy

    今災害気にされる方多いのでそれくらいなら本心の可能性もありますね🥺

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!そこの会社は何万棟と建ててて土地も高いお金出して検査?してるので資産価値が高いのと自身にも強いと言ってました!わたしが気に入ったところは最近できたところでそこはデザイン重視なので土地もそこまでなのでまだお若いししっかりした作りの方を薦めますと言われましたがしっくりきてなくて💧

    • 4月27日
  • miffy

    miffy

    担当者が少し年配で自分が正しい!ってタイプの方ですか?😅
    ままりさんがデザイン重視とかなら相性が悪いのかも🥺

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その時は店長さんで2人で同行しててって感じで年配の方でしたね!😮‍💨普段は若い男の人なのに2回目行った時に2人いたので驚いて😅

    • 4月28日