※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰宅時に声かけてほしい。機嫌取りはNG。ストレスが溜まり許容範囲が狭まる。要求を直接伝えても理解されずイライラ。

急な仕事で日中ワンオペになるのはしょうがないからいいとして、帰ってきた時に「ごめん」「ありがとう」のどっちかくらい声かけてほしい…。「よっ!」みたいに帰ってこられるとチリのようなストレスが溜まって、だんだん本当は許せることが許せなくなっていく…。ってどストレートに言っても変わらないから余計に腹が立つ。たまに「ママのために買ってきたよ」みたいなご機嫌取りスイーツ渡してくるけどそれもイライラする。今日に関しては、昨日「明日仕事なの忘れてたごめん」ってLINEが来て、それに「機嫌取るつもりでスイーツ買ってくるなら許す」って返事したのにそれ買わずに帰ってきたからマジで許されない。朝そのことボソッと行ったら「子どもと散歩でも行きな」って言われて、なんかもう言葉にならない。いらん機嫌取りはしてくるのに頼んだ機嫌取りはしないってもう何?察してちゃんはダメだからどストレートにそのまま言葉で言ってるのになにもう?

コメント

ボブ子

うちもたまにスイーツ買ってきますけど、大体自分が食べたいからで、別にこっちは食べたくないんだけどって時が多いです。
頼んでない時はいらないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも早く帰って手伝ってほしい日に限ってスーパーに寄り道して、買ってきてって頼んだ日は忘れるの意味不明すぎます…。

    • 4月27日
  • ボブ子

    ボブ子

    めっちゃわかります😂
    え、早く帰ってきてって言ったじゃん!なんでスーパー寄ってんの?買い物いったばかりだし買ってきて欲しいものなんかないよ!ってことありすぎて🤣

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂仕事帰りに優雅にスーパー寄れていいご身分ですね!!って感じです😭

    • 4月27日