※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

祖母の命日と出産予定日が重なることが気になります。赤ちゃんに話しかけることは大丈夫でしょうか。

臨月の妊婦です。
出産予定日を過ぎた場合、祖母の命日と重なる可能性があるのですが、なんとなく私は気にしてしまいます。
大好きな祖母ならまだしも、そうではないので…。
皆さんは気にしませんか?
むしろ、祖母の生まれ変わりみたいに考えますか?
お腹の赤ちゃんに、この日は避けるように話しかけても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです😅    

𓃡もまみ𓃩

祖母の事が好きだろうが嫌いだろうが気にしないです!
それに生まれ変わりとかこの世に存在しないのでそういう事は考えないです😂
赤ちゃん次第なので、ママリさんが嫌なら違う日になりますようにーって祈ってたらいいです😇

はじめてのママリ🔰

私は気にしないようにします🙋‍♀️

毎日誰かしらの命日ですし、変な話、別日になってもそれが誰かの命日になる可能性もあるわけですし、考えたらキリがない話です💦

少し気にしてしまうのはわかりますが、割り切って我が子が選んだタイミングを尊重します☺️

…とは言いつつ、前日に「出てくるなら今だ!」くらいは言っちゃうかもです😂

出産頑張ってください💪✨

はじめてのママり

もしかしたら、今後知り合いの命日になるかもしれないし気にしてたらキリがないので、気にしないです!💦

生まれ変わりとか絶対思いません🙌
お腹の子と、お祖母さんとは全くない別人ですよ!

気にされるのなら、この日以外でーってお腹の子に話しかけるくらいはいいと思いますよ😌🙌

• はじめてのママり

はじめてのママり

全くない→全くの
    打ち間違いです💦

• 4月27日
ぴぃ

気持ちは分かります、、ありえないことと思ってても、出来たら違う日にって思いますよね。

同じ状況なら、全然お腹の赤ちゃんに「〇日はまだのんびりしてていいからね〜」って話しかけます笑

全然気にしないです!!🙆🏻‍♀️✨