※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が病気で旦那は義母の面倒を見ているが、私には何も頼まず、義弟にはほとんど頼まない。旦那は義母に強く言えず、私が我慢している。義母のせいにする旦那にイライラしている。

私が我慢するべきなんでしょうがやっぱりイライラしちゃいます。
敷地内同居をしていて、義父母・独身の義弟と私達家族が同じ敷地に住んでいます。
義弟は日勤・夜勤がある仕事をしています。
旦那は義父母の自営の手伝いなので、自由がききます。
私は専業主婦

義母が癌を患っていて、頓服を飲んだらなんとか動けていますが、すぐに疲れるそうで、ほぼ家にいる旦那が義母と一緒に買い物へ出かけたり、病院の付き添いをしています。
その点は私には一切頼まず、病院へ行く日すらも知らなくて、義母と旦那でやりとりしてる感じです。
どうしても無理なときは義弟に頼んでますが、めったにありません。
そんなお休みの今日も買い物に行きたいからと旦那と一緒に出掛けていきました。
4月から新生活(子どもが小1)で子どもも私も疲れが出てきて、そのことを伝えても「そんなん言われても」とか「連れてって言うやもん」とか義母のせいにしています。

マザコン気質の旦那なので、義母にも強く言えないので、結局は私が我慢。
病人相手に旦那を使うなとは言えない、けど義弟がいるときはそっちに頼めばいいやんって思う。

コメント

はじめてのママリ

敷地内同居、そして家族経営の会社を継ぐことが決まっているのであれば、やっぱりそれは旦那さんの役目かなと思うので、その時が来るまで我慢なのかなぁとわたしであれば思ってしまいます💦

義弟さんは夜勤もあるようですし、休みの日は休ませてあげたいのかな、と。

なので、家族の日、この日だけは3人で!と約束してもらって確保するしかないのかなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    農家ですが、ゆくゆくは農地を手放す方向でいるようなので、旦那が後継と言うわけではないかな?と勝手に思ってます。

やっぱり私が我慢するしかないんですよね。
    義母も当たり前に旦那を使うので、その辺りにもストレスがかかりますがこれもどこかで発散するしかないですね。

• 4月27日